ご無沙汰しております😊

 

ブログから遠のいていましたが、久しぶりに近況を残します。

 

趣味が高じて新しい分野の勉強を始めることにしました。

将来はその分野で再就職できたら良いなと思うようになり、ずっと専業主婦のつもりだったので思わぬ変化です。

 

株はいつも通り、2023年は地合が良かったので+698,229円(+42.8%)で、税金を引かれてギリギリ48万円以下に収まったので確定申告で7万円返ってきました。

 

投資関連だと実家の人たちともグループLINEで投資の話をするようになりました。

そして、今年は実母が大学院の教授と再婚、兄も結婚。

正直、ほっとしました。

 

 

株の話に戻りますが、今年に入り兄の影響で米国株を2週間ほどやってみましたが私には合わず国内株に戻しました。

米国株はちんぷんかんぷん、寝不足になり、−3万円損切りして終わり。トホホ。

 

収穫といえば今の種銭では米国株はさほど数が買えなかったので、やはり国内株でももっとまとまったお金が必要だと再認識できました。

 

頑張って再就職をして種銭を増やします(笑)

数年先になるのでしょうが…

 

もし、資格試験に合格したら報告します。それでは。