こんにちは🌞

石垣島旅行から帰ってきて一息つきました。

今回は2泊3日の旅行でしたが、2度目なので行きたいところをのんびりと回る事ができました。

1日目、石垣島に到着すると雨風だったのでユーグレナモールでお食事を摂り、お土産物を買い、

曇りの時間帯を狙って米原(よなばる)ビーチへ⛱

ホテルへチェックイン♪

ホテルのバイキングもそうですが、石垣島で入るお店のお食事はどれも美味しくて堪能しました。

思いがけず、ドリンクコーナーで見つけたトワイニングのハーブティーが美味しくて

ホテルの方に「こちらのお紅茶(ハーブティーと言いたかった)がとても美味しいのでお部屋でいただきたい…」といいかけると笑顔で「どうぞどうぞ、いくらでも!!」と言ってくださったので、各2つづつ持ち帰りさせていただきました(笑)

ホテルでのバイキングが美味しいのは知っていたので、2泊とも夕朝食付きプランをつけました。

旅行のときだけはコーヒーも解禁して楽しみました♪

2日目は、船で西表島へ渡り、星砂の浜へ。(こちらの浜も大好きです!)

お次は水牛が連れて行ってくれる車に乗って由布島へ。

(行きはスバルちゃん、帰りはコジロウくんでした)

イリオモテヤマネコなどの西表島動物の生態を学べるところも行きたかったのですが、今回は船の時間の都合でまわれず…前回は寄りましたが。。

3日目はグラスボートに乗ってから飛行機で帰りました。

(行きも帰りもANAだったので、こども達がサービスでおもちゃを2つもらって喜んでいました。

そうそう、グラスボートで一緒になった韓国人観光客の人に「子どもは何歳?とても可愛い!!」と言われて嬉しかったです♪

お顔は長男が落ち着いた塩顔、次男も塩顔系ですが目鼻立ちがはっきりしていて「ハーフっぽい!!」とよく園のママさんから言われる、女性ウケするタイプです。(笑)

話は変わりますが3日とも日焼け止めバッチリ!!保湿&保湿!!

で挑んだのと、心地よい気候だったので日焼けせずにすみました!!

本当に良い旅行でした♪