先日、積水ハウスさんの1年点検無事終わりました。

 

入居してからはおよそ10ヶ月です。

 

 

2〜3週間かけてお家の物を全て整理整頓したり、お家の中はもちろん、網戸や外構、門も掃除しました。

前日の夕方には積水ハウスさんの名前が入った箇所をすべてブラシかけしたり、雑巾で拭いたりと徹底しました。😊

 

 

主人の畑には大根のお花が咲いていたので玄関に生けてみたり。

白くて可愛らしいお花です。

 

 

久々の来客なのでコーヒー豆を買ってきてお出しいたしました。

 

 

1ヶ月と3ヶ月点検は何もお出しできずだったの申し訳なかったんですよね。

今回はカスタマーサポートのご担当の方とのお話で、過去の家づくりの頃の出来事や積水さんのスイートコンシェル利用についてや、家づくり、庭づくりの話題で終始和やかにお互い過ごせたのではないかと思っています。

 

 

次回は2年点検♫

 

 

広縁にテーブルと椅子を置いて四季折々の植物と眺められたりできるように

少しず我が家を育てて行きたいです。

 

 

リビングに大きな絵画を飾りたいのですが、畑仕事を覚えつつボタニカルアートに挑戦しようと思います。

畑の植物の観察力が伸びそうだし、ハーブティーが好きなので自分でハーブを何種類か育ててブレンドティーにしたいなと思っています。

 

10年後くらいに描けたらいいなとぼんやり考えます。

 

 

コーヒーは入れるのも飲むのも好きで、お客様に振る舞いたいなという感覚でいるので来客があると楽しいです。

 

近々あるピアノの調律も楽しみだな♫