私は日記を書くときはなるべく、ですます調+話し言葉を使います。

その方が思ったこと書きやすく、読み返しても自然な流れで最後まで読めます。

 

以下、日記です。時折、こんな感じで物思いにふけっては、それをお気に入りの100均のノートに思いのままぶつけています。

 

ーーーーーーー

 

人生を豊かにしてくれるのは、きっと衣食住であると思うのだけれど

衣食住をどのようにして使っているかが一番大事なのでは?

と感じます。

ということを言いはじめますと、

やはり大事に使う

ということですよね。

使う為だけでなく、物を労わるといいますか

ケアすることが必要とも思えてきます。

 

 

使う時に大事に使えますように 使っていただけますように

 

 

はじめは、使う時のために片付けたり、綺麗に清潔にする

のだと捉えておりました。

 

それは、本当にその通りだとも思えるのですが

「ケアすること(人も物も)」の方が生活する中で

自分のためになったり、それも他の人や周りの人のためになり、

それでいて心が豊かに成るということなのかと

感じるように成りました。

 

 

雨の日、晴れの日、いつの時も(care)ケアすることを忘れず。

最愛の人たちだけでなく

知り合いの人たちや、まだ見ぬ人たちへも愛が届く気がしてきます。

 

 

 

 

ー2023.1.6 日記よりー

 

普段ブログを書くとき、なんとなく自分の言葉使いに違和感を感じています。

今日はそのことをふと考えて、日記を写してみました。

 

とりとめない日記ですが、お読みいただきありがとうございます。