お気に入りで丸2年着ているスカートの丈が長くて歩きにくかったのですが、カットしてまつり縫いをしました。


ロングからミモレ丈になって快適です♪😊


お写真なぜか載せられず…


お色みは水色のスカートです❤️


刺繍もしたいと思いつつ、本で読んだりYouTubeを見て勉強中です。

ほんと、秋は何をしても良い季節ですね。



でも、人生の時間は節約するのと似ていて

限りある時間(お金)の中で何をするか、を選択しないといけませんね。


私は衣食住関連(刺繍も含め)いわゆる家事全般と子育て、そのほかピアノと植物のお世話に尽きます。


セリアで買ったノートが使いやすいのがあったので、日記も書くようになりました。


人生の軸や方針決め、子育て記録、私の経験からの教訓だとかを書き残しています。



ここ2週間ほどは生活リズムが整ってきたので、家族皆の健康促進に貢献できています。まだもう1ヶ月は継続したいですね。

他思いついて日記に書き残したのは、


人との関わり方についてですね。

人にはそれぞれ考え方の癖だとか、性格、いろんな『個性』がありますので、

それをまずは理解することから。


その個性が良いか悪いか、正しいか、などはとりあえず置いて、

お互いの個性を理解する方法でコミュニケーションをはかり、お相手を大事にしたいな、と思うようになりました。


私の人生の時間は決まっていますので、

まずは大事にしたい家族の個性を理解して、その中で私の個性も育てていけたらいいなと思います。