赤ちゃんと少しお散歩♪けど、荷物が多いのは嫌だ!! | 話してスッキリ!ママも楽しめるベビーマッサージ:鶴見区・城東区

話してスッキリ!ママも楽しめるベビーマッサージ:鶴見区・城東区

こんにちは。話してスッキリ!ママも楽しめるベビーマッサージ:鶴見区・城東区の古賀みる子です♪

●赤ちゃんと少しお散歩♪けど、荷物が多いのは嫌だ!









こんにちは!ベビーマッサージ教室mamamahalo:大阪市城東区鶴見区の古賀みる子です!






赤ちゃんの健康のためにも、なるべくお散歩はしようかな♪





お散歩を日課にしているママもいますよね。





ただ、赤ちゃんとの外出となると、荷物が多い(´;ω;`)





荷物をまとめて、出かける準備をする途中で、ちょっと心が折れる、、、





そうすると、お出かけ面倒くさいなー。と思うこともありますよね。





そして今の時期は、寒い(>_<)





荷物をまとめて、重い荷物をもって、寒さに負けずに散歩に向かう。




ママ、最強です。




そんなママに、私がちょこっとお出かけやスーパーの買い物のときの荷物をお見せしちゃます!!




3時間以内の外出では、こんな感じです!








この中に何が入っているかというと、、、




・オムツ2枚


・オムツ替えシート:ニトリ
(冬はオムツ替え台を通して、ノロウイルスなど感染することもあるので必須です!)


・ミニサイズおしりふき:トイザらス










この3つを、イケアの保存袋に入れて、ちょっと圧縮(^^♪




いつも、財布を入れているマンハッタンポーテージに、投入!










後は、ベビーカーや抱っこ紐で、娘を連れて行ってきまーす。




こんな感じです♪






私は、長女のとき「お出かけ中に何かあったら」と心配で心配で。。





着替えや、完母なのに粉ミルクなどなど、たーーくさんもっていきました(;^ω^)





でも、よくよく考えたら、ミルクや母乳を飲んでから外出すれば、すぐにお腹がすくわけでもありません。





どこかで食事や、ジュースなどの飲食をしなければ、お着替えもあまり必要なこともありませんよね。





なら、お散歩は色々もっていかなくっていいじゃん!




という結論に♡






ですが、そうして、何も持たずにスーパーへ買い物へ出たこともありますが、これは注意!!






スーパーで、お買い物前に、プリっと音が鳴ったら、、、、




あ、、、、(;'∀')





なので、必要最低限の荷物が、ご紹介した3つかなって思ってます!





今のところ、この荷物で困ったことはありませんよ♪





荷物が多くて、散歩に出かけるのが億劫になっちゃうママさんへ。





古賀家のズボラ育児をちょーっと参考にしてみてください♡





◆最新の教室スケジュール

◆お教室の様子

◆お客様の声

◆連絡先
1921.mamamahalo.2021@gmail.com

▼ベビーマッサージ教室お申込みはこちらから▼