昨日1回目のワクチン接種を受けてきましたが。


1日経過して、体の中が熱い感覚はありますが、測ってみると平熱。


熱はないものの、やたらと眠気を感じて、今日は1日ゴロゴロと横になって過ごしました。


注射を打った左の上腕部から肩にかけて、痛みがあり、すごく重たく感じますね。


腕を使う仕事なので、今日は休みでホントによかった。


これから、ワクチン接種を予約される方には、翌日は大事な予定を入れないことをオススメします。






さて、話は変わって、4月に申請していた就学援助。⬇⬇⬇


 



ようやく結果が届きました。

中学生の長女と次男が認定を受けられたので、今年度の給食費などが援助してもらえることになりました。






わが家の家計を考えれば、すごくありがたいです。

説明の文書を読んでみると、子供たちは「準要保護児童生徒」になるようです。

なんか、言葉の字面が重い、ですね。

生活保護の前段階、みたいな扱いのようです。

ありがたいけど、なんだかちょっと凹みました…。




====================================

たくさんのブログの中から、私のブログに出会ってくれて、ありがとうございます音符
前を向けない日もあるけど、明日は今日より良い日でありますように虹

====================================