コロナ感染の広がりが収まりませんね😥

わが家の県でも、緊急事態宣言が発出されました。

子供たちの学校は一斉休校にはならないし、私の職場も夫のリハセンも、今のところ通常どおりです。

前回の緊急事態宣言ほど、生活に変化は感じなかったのですが…。

今日仕事から帰ると、娘がふくれっ面😒

もぉ、最悪なんだけどー」と。

今日から2月8日まで、部活がなくなっちゃった!!」😡😡





あぁ…ついに部活できなくなっちゃったかぁ…😔

部活が好きな娘にとっては、ぽっかり穴が空いてしまう訳ですよ。

一気に精神が不安定になります…😔

何日か前から、対外試合がナシになり、なんとなく怪しい雲行きにはなってましたけどね。

1ヶ月間も大好きな部活ができなくなるのは、キツイですね😣





そんな娘もツライですが、今日は私、仕事がホントに忙しくて。

背中から腰にかけてすごく痛くて💦

娘の話を聞いてあげながら、
あー、腰イタ…。
あー、背中イタ…。
と、ぶつぶつ…😰

すると、娘が
私、ヒマだから、ご飯作るわ!」と😲

ホントにー!? すごく助かるー!?」😆

ちょうど先週末に、味噌汁の作り方を教えたところだったんです。

娘が味噌汁を作ってくれて、私のお弁当箱も洗ってくれました😄

そして、帰宅した長男にも、
早く、お弁当箱出して!
出さなきゃ洗ってあげないよ!
と尻を叩いてくれました😄

ホントに頼もしい小さいお母さんです。

部活がないとやることなくなっちゃうから、ご飯作るわ。」だそうです😁

ホントにやってくれるなら、母は大歓迎ですよ😁😁