娘が歯科矯正を始めます。・今日は矯正器具を作成するためかの型取りだったのですが、型を取... | 品川区 助産師 アラウンドバースセラピスト yumi の毎日

品川区 助産師 アラウンドバースセラピスト yumi の毎日

「産前・産後のご家族のHAPPYのために」
をモットーに品川区で赤ちゃんとママのサロンmama loves babyを開業し、妊娠前から産後、育児中までママの身体をトータルサポートしています。
子育てや日々の活動を書かせて頂いています♪

View this post on Instagram

娘が歯科矯正を始めます。 ・ 今日は矯正器具を作成するためかの型取りだったのですが、型を取るための歯型用の枠?が大きく、歯型に入っている石膏のようなガム状のモノが緩くて喉の奥の方まで流れ込むような感じがするらしく、2回ほど断念して、、半べそで私の所に戻ってきて、5分休憩→(前回の型取りで、思い切り嘔吐したトラウマから極度の緊張状態の娘、、) また側に付き添い、一緒にリトライし、ようやく成功、、 ・ 娘をリラックスさせる為にBluetoothのイヤホンで娘の好きな曲をかけ、「大丈夫!」と暗示をかけ、、(笑) ・ なんだか、娘に頑張ってもらうために娘に気を使い、 何度も中断させてしまったスタッフの方にも気を使い、 娘が1番頑張っているのは重々わかっているけど、気疲れしました(笑) ・ 歯科矯正って大変、、。 色んな意味で(>人<;) 道のりは長い、、 無事に終わり、親子でホッとしました! ・ 写真は、帰りに娘のリクエストのたこ焼きと大好物の蜂の家のまゆ最中❤︎ 苦手な事を克服した娘は、晴れやかな気分と達成感でご機嫌に^ ^ 好きなものをたくさん食べて回復しました❤︎ ・ #歯科矯正 #娘の #成長 #たこ焼き #一つしかたべれなかった #娘は和菓子派 #気疲れも #親の仕事 #帰ったら #お酒飲もう

yumi.syさん(@yumi.sy0405)がシェアした投稿 -