猫🐈大好きの
舞台女優でシャンソン歌いの
多岐川装子です。

ブログ訪問ありがとうございます😊

最近ブリーダー崩壊現場から
レスキューされた保護猫

サリューちゃんを迎えました。



…こんな風な劣悪な環境で育った
名もなき三毛猫は

1月30日にレスキューされ…


大網直子さんの

「おーあみ避難所」のシェルターに。


私とは譲渡会で出会い💝


サリューちゃんとして今は

ウチで猫可愛がりされています。




人馴れ訓練続行中ですが

ケージからフリーになり….、


少しは近くでナデナデできるように

なってきました…🌷



というわけで

キャリー訓練をしてみようかと。


…先日簡単な健康チェックのために

病院へ連れて行った時の


イヤな記憶がある…キャリーケース…


このイヤな感じ


「この中に入るとヤバい」



「美味しいご飯を食べられる御食事処」


というイメージに変えようと。




毎晩少しずつ、


アメタン🐈の置き土産の

缶詰めを入れたお皿を

キャリー内に置いておくようにしました。



最初は


半身入ってむしゃむしゃ…

でも私が通り過ぎるたびに


びくっっ!!


と飛び退いていました。



が、だんだんと大丈夫になり…


…ついに!……!

全身入ってる!

夢中で食べてる…



「サリューちゃん、」

と呼んでみたら…




振り返ったカオ!!



口元が…

おばちゃんみたい……




サリューちゃんは

肉球や鼻や口周りがピンク色。


だからこんな顔できるんだね😆


ペロリ完食。

触ってみる…




逃げなくてよかった🌹





キャリーケースの前で

ご馳走を待っているのか?…😋



私と同じ❤️

食いしん坊だねサリューちゃん♥️