昨日はもねちゃんの3歳の誕生日だった。

いつもと違うお菓子をプレゼントしたけど

ぽんちゃんが3分の2食べていた、

もねちゃんは食べるスピードが遅い。

1日1本の日課のとろリッチを3本あげた。



⇧早食い女子ぽんちゃん9歳



この前テレビでエゾタヌキが出ていて

親近感がわくと思ったらラグドール感




エゾタヌキはホンドタヌキより

もふもふしていてかわいい。



ラグドールは

4年まで成長するらしいけど、

もねちゃんもまだ育つかな?

今4.5キロで6キロ位希望。





私は昼間久しぶりに会う友達と

名駅でランチしてきた。

ガッツリしたもの食べ放題したいね!

と言っていたのに結局ツインタワーの

もくもくファームに行った。

体に良い食べ放題なんだけど

私のチョイス⇩

天ぷらと豆腐ドーナツボールが

すごくお腹に溜まった!

この後ジェラードと麺数種類を

また取りに行ってものすごい満腹に。

2,300円で楽しく食べて最高だった。



結局満腹で夕飯食べれなかったけど

家族の分は作らなくてはいけなくて

全く味見無しでサッと作った。

自分だけなら絶対に作らなかったな…



高島屋の新しい方のビル、

初めてちゃんと本屋の下まで見たけど

色々な店があってびっくりした!

前きた時通っただけだったから

気付かなかったんだよね。


⇧カルバンクライン懐かしい!

いろんな種類の下着あってびっくり。

疲れててサッと通っただけだったけど

店内ちゃんと見たかったなぁ…

若い店員さんも90年代ぽい感じで

デニムに白Tでかわいかった!

私が名駅で1番気になったお店だった。

だけど食べて疲れてパワー無くて

友達と2人で、

買い物とかどうでも良くなっちゃったね!

と言って見る気無くなってた💦



昔はどんなに疲れてても

買い物は楽しかったしテンションも

ずっとキープ出来たんだけど

見たい気持ち<めんどくさい

ですぐ帰りたくなっちゃう…

美容院行った後特に毎度それを痛感。



行く前は、

頭終わったらせっかくの大須堪能しよ!

とか思うのにバス停へ直行しちゃう💦



体力と気力も衰えてるけど

買い物への欲も衰えている。

どうしても何か欲しかったら

イオンモールで揃えたら良い、

と結局いつも思っている。 




そういえば

ななちゃん人形もアイスコラボみたいな

特別仕様でシャッターチャンスなのに、

下通った時写メ撮るのもめんどくさくて

結局何も残されていない。

もっと友達とも写真撮っておこう🤳