⇧しまむらで390円の爪研ぎをそれぞれに購入




昨日久しぶりにしまむらへ行った。

ポイ活の流れでチラシを見て

いろいろ気になって行ってきた。

息子たちの肌着とか靴下とか

いろいろ買わないといけなくて

楽天見たりしたけど素材がわからないし

結局それ系はネットより実店舗の方が

安いような気がしている。

赤のれんも安いけど今は近くに無くて💦




sheinも安いけど素材がわからず不安…

薄いと思ってたら厚手とかあるし。

とか言う私の一日中つけてるスポブラは

今はsheinのだけど結構調子良い、

楽天のナイトブラ(一日中つける)も

いろいろ買っているけど今はsheinのやつ。

2つで1,000円とかだからつい見ちゃう。




私の肌着ルーティーン、

寒い時期はタンクトップ型のブラトップで

暑い時期は胸下から布がないスポブラしてる。

特に垂れちゃうとか盛るとかは求めていない。

見えてもカッコいい感じが好きで、

そうなるとスポーティぽいのになる。


暑い時期以外はコレ⇧

パッドがずれないしめちゃくちゃ良い!

色によって素材が違うので注意。

同じサイズでもゆるかったりする💦

私は薄いグレーが1番素材感が好きで

それ1択でリピートしている。

見えても恥ずかしくない見た目だし最高✨

盛りは気にしていないけどこのブラトップは

胸を集めてくれて図らずも盛れてる。




昨日もしまむらでサンリオの下着が

めちゃくちゃ気になってて見たけど

子供用かな位小さくて残念だった…

サイズあったとしても

43歳でサンリオの下着とかどうなんだ




サンリオ好きなので

冷感ラグとかいろいろ気になったけど

完全に部屋の雰囲気どうかしちゃうし

やめておいたけどかわいかったなぁ…




服は全然見なかった、

以前なら一通りチェックしていたけど

買わない事に慣れてきている。




猫グッズも結構売っていて

冷たい寝床とか組み立てる部屋とか

またたびのぬいぐるみとか

気になったけど我が家のガールズが

絶対食いついてくれる段ボール素材の

爪研ぎベッドだけにしておいた。




爪研ぎって値段ピンキリで

今までも何個も貢いできたけど

安いやつほど反応が良いんだよね💦

素材が粗い感じが良いのかな?

しまむらのは税抜390円だけど

大きいし良い買い物だと思う!

私が買った2個で売り切れていた。




夢中でガリガリしているのを見て

こっちが満たされた気持ちになったわ、

なんでこんなにかわいいのか





今までの爪研ぎで1番ガリガリしてたかも。

密かに2つ柄が違うのもポイント




他には

便座カバーやタオルとい草の枕、

夫のパンツと寝る時のタンクトップや

くにおくんのステテコ、

私にもパワプロのステテコ、

息子たちに靴下やら寝巻き購入して

お会計7,000円位だった。

3,000円位にしたかったなぁ…






今月もあと1週間で終わる!

あっという間に一年折り返してる💦



先月から節約意識しているからか

ガス代も2,000円位下がっていた‼︎

嬉しすぎるー!



今まで結婚してから20年近く、

夕飯の品数多くしないといけないと

思っていたんだけど食費減らしたいし

私は専業主婦だから家事やるけど

別に好きでやっていなくて、

得意な方だけど料理も嫌いだし

やらなくて良いなら一生作りたくないと

カミングアウト笑?したら

家族全員夕飯の品数少なくて良いし

こだわりもなくて私だけが思い込んでて

ある時思い切って手抜きしたけど、

誰も気付いていなくて何だか虚しくなった。

でもそれと同時にやらなくて良い!と

嬉しくなってそれからは手抜きの心で

次の日の弁当だけ困らない程度に作っている。

そしたらガス代下がってありがたい。




料理の品数がめちゃくちゃ多い

実家の母が見たら怒られちゃうな、

と思いながら頑張らない。




今月からエアコン使い始めたし

ガス代下がっても電気代上がるなあ