⇧今日買ったプチプラコスメたち



左から


UV乳液

ティントタイプの眉描き

クリームチーク

シーグラムのアイライナー

セザンヌのクッションファンデ



気付いたら夏が始まりかけてる!

そして一年中顔だけは日焼け止めを

塗っていたのに最近保湿にとらわれて

日焼け止め塗っていなかったので

慌てて日焼け止めを買った。



ティントタイプの眉描きは

今眉毛ブリーチし過ぎて

眉毛が全然無いので買ってみた。



今無印のリップアンドチークを

使っているけどそれをお出かけ用の

ポーチに入れたくて新しくチーク購入。

チークもパウダーだと時間経つと

消える癖に乾燥するようになって、

クリームタイプばかり使っている。



アイライナーは

シーグラムってシーインで

売っているやつだよね⁈

とびっくりして試しに買ってみた。

700円位だったけど

シーインならもっと安いはず。

色も黒しかなかったけど

サイトにはもっとあるはず。



クッションファンデは

今のミシャもプチプラだけど

このセザンヌのが良かったら

もっと安くすむじゃん!と

期待している。




40代になったら年々艶が無くなる!

だからコスメも選び方が変わってきた




私のベースメイクは今までずっと

BBとか何かしらの下地に

マットなパウダーだったけど、

もうそれだと目の周りから

どんどんシワシワになっていくように…



前はパウダーつけても自然にテカってたのに!




なので色々試行錯誤して

マットなパウダーはやめてみてる。

艶で探した今のメイクポーチの中身は

こんな感じ⇩


ミシャのバームファンデ

グレイシーのパウダー

キャンメイクのむにゅっとハイライター

無印のカスタムケースには、

アイブロウパウダー

クリームアイシャドウ

が入っていてとにかくクリーム中心。

あとはアイライナーと眉描きペン、

ハンギョドンの鏡、

マスカラは今は

ブルーブラックを使っているけど

ボリュームタイプなら何でも良い。



アイシャドウも濃い色が好きで

いろいろ買っていたけど、

加齢により何でも良いという訳には

行かなくなり使わなくなったものは全部

友達の高校生の娘が使ってくれている。




ある日突然、

アレ?すごいくすみ!

ってなって合わなくなるアイシャドウ。



今はかろうじて

エチュードハウスの薄い色を愛用。




デパコス一つもない!



若い頃はコスメ大好きで

もちろんデパコス使っていたけど、


今は買いに行くの面倒臭いし

安くても良いもの多いし


どうしても欲しいカラーとかあれば

デパコスも買うだろうけど


何より近所ですぐに買える事が大切。




今使わないけどまだ使いたいコスメは

大きいポーチにまとめている⇩


この中には、

夏に使っていたパウダー4個

眉毛が黒い時に使うジェル

今は使わないアイブロウ

使うか迷っているアイシャドウ

今は使わないブラシたち

がぎゅうぎゅう詰め…



パウダーなんて嵩張ってるし

もう使わないかも知れないけど…

いつかこれ全部無くしたい!






私はポーチが大好きで

昔から細々集めている。



特にビニールでクリアな素材が好き!



このパワーパフガールズのは

シーインで買ったけど大きくて

まとめておくのに便利。




⇧シーインで買った大きいポーチたち



バッグスバニーには大量のマスク

パワーパフには大量のピアス

ケアベアには大量のヘア小物



をまとめてドサっと入れている。

かわいいしめちゃくちゃ便利



いずれ使っていないコスメを無くして

小さいコスメポーチにおさまるように

していくというのが目標。




 

 

 

 

 

 

 

 

私のプチプラコスメ

 

Ameba美容部