⇧アンモニャイトってやつ、

アメショのぽんちゃん




中学生の頃、

オリーブという雑誌が大好きで

そこで吉川ひなのちゃんが出てて

初めて一目惚れした!


こんなにかわいい人間がいるのか!と

度肝を抜かれて今で言ったら推し。



今みたいにネットが普及してなかったから

雑誌やテレビやラジオしかなくて、

ひなのちゃんの出ている雑誌は

とにかく片っ端からチェック。


写っている持ち物とか血眼で細かく見てさ。




ネットショッピングなんて

セシールとかサン宝石とか限られてて

楽天もAmazonも便利なサイトも無くて


しかも田舎だったし、

とにかく自分の足で探すしかないけど

それも楽しくて♪



…今って本当にネットで何でも出来て良い時代!



画像も好きなだけ見れるし、

バッグの中身紹介とかしてくれるし、

使っているもの教えてくれるし、

日々の暮らしがどんなのか教えてくれるし、

なんならSNSで推しに直接コメント読んで貰えたり

そんなの当たり前の世の中だもんね。





何が言いたいかって、

中学生2年の時にある日突然

ひなのちゃんみたいに

前髪をオン眉に短くぱっつんにしたのが

私の学生時代のイメチェン。



同級生はさぞかしびっくりしたでしょう、


実際多くの人に反応された‼︎



でも自己満200%でご機嫌で過ごしたし、

似合うよ!って言ってくれた人がたくさんいた

おかげでその後20年以上

前髪ぱっつんで過ごしていました笑





だけど髪型変えた事ふれられるのが苦手なのは

中学2年のあの頃、

びっくりされてイジられたり反応されたのが

トラウマなのかも…と書いていて思った。



でもあの時ひなのちゃんを真似して

ぱっつん前髪にしたのは後悔してない!



似合ってたかは別にして…





学生時代のイメチェン

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する