シーズンはもう終わりかけかなと思っていたけれど、週末、近くのファームへいちご狩りに行ってきました。

 

5月にナースリーに行き始めてからというもの、晴れていると風邪をひいていて、体調がよければお天気は雨で、というのの繰り返しでしたが、8月に2週間ナースリーが夏期休暇でお休みだったので、その間にしっかり体調が良くなった、おまめさん。

 

5月以来、ずっと鼻水たらしていたけれど、ここ2週間は久しぶりにティッシュを持って追いかけなくても良くて、本人も元気一杯で、さらにモリモリよく食べて、健康って大事だなと改めて思います。

 

いちごが大好きなおまめさん、どこを見てもいちごいっぱいで、いちごの甘い匂いがして、ウキウキでした。

 

 

 

 

いちごを摘むのは、小さな手でギュッと掴んでしまっていましたが、今回はいちご狩りを楽しんでもらいたくて、潰れてもいいやと、おまめさんが楽しめることメインでやってきました。持ち帰ったものはいくつも指の型が笑い泣き

 

いちごを掴んでもぎ取る(握りつぶす?)時の嬉しそうな顔を見れて、本当に連れてって良かった!!

 

 

今日行ったファームは通常は収穫したものを量り売りで帰る時にお支払いなのですが、コロナ対策で接触を減らす為と、バスケット1つ8ポンドで入るだけとっても良い一定価格になっていました。(大きいサイズもありましたが、ジャムでも作らなきゃ消費できなさそうな大きさでした。)

 

8ポンドというと1000円ちょっとですが、持ち帰ったものを計ってみたら、1.3キロもあったので、値段もスーパーと同じくらいなのに、いちご狩りを楽しめて、普通に買ういちごより完熟で収穫するから甘くって、大成功の1日でした。いちごいちご