急にとんかつや天ぷらが食べたくなって、週に2度も揚げ物をしてしまいました。

各回、余分に揚げて、各2食分作ったので、結果週に4回揚げ物。

 

ある日の豚肩ロースのとんかつ。

 

同じ週に、天ぷら。

レンコン、スイートポテト、ズッキーニ、オクラ、さやいんげん、エビ、白身魚、えのき、オイスターマッシュルームと、盛りだくさん。

 

余分に揚げたとんかつ、2回目はカツ丼に、

天ぷらも2回目は、天丼にしました。

 

久しぶりに揚げ物をこんなに食べて、ちょっと胃が大変でしたガーン

アラフォーなんだとひしひしと感じます。

 

もともと滅多に揚げ物をしなかったのに、週4回とは!

天ぷらもとんかつも食べたくて、選べなかったのです。

 

やっぱり私には月イチくらいがちょうどいいな(家も油のにおいがこもっちゃうし)

日本食が食べたいなーと思うのは、ホームシックなのかな。

 

さて、日本で英語教師をしていたアリス ホジキンソンさんが残念な結果で発見されたというニュースがイギリスでは報じられていました。お父さんとお兄さんにメモを残して…という事でした。

 

コロナ禍の海外住みは結構メンタルつらいなと感じています。

私はベビーが心の支えであり、笑顔に助けられていますが、1年以上帰れない状況が続き、帰りたくて帰りたくて仕方ないです…