さて、イギリスではロックダウンが緩和され、屋内で人にあったりハグしたりしても良いようになって初めての週末です。

きっと全国のおじいちゃんおばぁちゃんと孫が再会しているのだろうなと思います。

 

我が家には、ロンドンに住む義家族3人が来て、9ヶ月ぶりの再会をしました。

元々は月イチ会いたがるお家だったので、かなりの久しぶり。

しかも去年には初孫が生まれているというのに、コロナの影響で異例の事態。

(でもそのお陰で私は準備とか色々大変な事をせずに済んで楽させてもらった…)

 

義理の両親が来るとなると、掃除や料理や、プレッシャーが半端ないのですが、みんなそんなもんなのでしょうか…動かない夫を動かして自分の服と机を片付けさせるのも一苦労で、毎回ぐったりなんですけど、

 

そんなグチを言っていたら、バチが当たる。

ジャーン!!

 

義理の家族からのお土産で、なんとロンドンで日本のケーキを売っている和カフェから、ケーキやパンの数々!!!(夫も日本の食べ物が大好き)

そして日本食スーパーのあるショッピングモールに行くから何か欲しいものあると聞いてくれたので、きな粉ご飯が大好きなおまめさんの為にリクエストした、きな粉は3袋も!

多分使い方わからず、とりあえず棚にあるだけ買い占めてくれたみたい。

私もありがたく使います!きな粉餅にしよう!

さらには彼らなりに選んでくれた、おせんべい、焼きそば、どら焼き5個も!

嬉しい〜〜!!

 

割と賞味期限短いもの多いけど(パン・ケーキ・どら焼き)ありがたく太らせていただきます!

 

…私も義両親にめちゃ気を遣わせているのだろうか。悪い嫁だな。