ロンドン中心部にある、一番有名な日本食スーパー、ジャパンセンターの系列でSHORYUというラーメン屋さんがあるのですが、コロナ禍でお店が開けられなかったりした影響で、オンラインで買えるようになっていたのですが、やっと試す機会がきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

オンラインで、ラーメン!とんこつラーメン!ラーメン

スープ、麺、チャーシューなどの具材は別々に袋に入って届き、家で調理・完成させるDIYキットでした。

 

冷凍できるという事だったので、4食分購入しました。

2月に注文して、1回分はすぐに食べ、冷凍した後に調理したものがこちら。

劣化もなく、良かったです。

きくらげと紅生姜も入っていたのですが、好みでなく入れずに、卵を追加。

カスタマイズできるのもお家キットの良い所かも。

 

イングランドでは来週からお店も再開するようになりますが、

ロンドンのラーメン屋さんはフラリと行くにはちょっと遠めなので、これからも続けてくれると、郊外住みにはいいサービスだなぁ酔っ払い