おはようございますウインク

先週金曜日は月一の外来日でした。

今回は時間を間違えることなく、診察の1時間前に入り

血液、レントゲン、薬剤師外来を済ませました。

 

 

 

血液検査を終わった所で入院中同室だったママさんに会いました。

放射線治療に向かう所で少ししか話せませんでしたが

現在は放射線治療の影響で声がほとんど出ていない状態でした

(甲状腺系の癌なので)

また会おうねさくらんぼ

大きな病院で

月一しかないのに退院してから会うのは2度目です。

ご縁を感じます。

 

 

 

私の現在の副作用まとめ

丸ブルー顔のにきびとシミ

丸ブルー下痢(ほとんど毎日下痢止めのお世話になってます)

丸ブルー体の湿疹(胸、背中、首筋、かゆみなし)

丸ブルー手先、足の裏の乾燥、ひび割れ

丸ブルー脱毛までいかないが凄い抜け毛滝汗

 

体全体の乾燥がひどいのでヘパリンクリームが数日で1本なくなりますゲッソリ

 

 

 

外来の報告。

 

問題なし。

 

 

 

はい、これで診察終わっちゃう位の内容でしたむっむっ

確かに元気だけどさー!!!

癌なんだからもう少し丁寧に扱ってよー!

って最近思います・・・笑い泣き

 

 

さすがに、心配になるので、先月と比べてどうか?聞いてみました

原発は

発覚当時より、2周り位小さくなったけど、

先月と比べると、あまり変かなし

だそうです。

初めて足踏み。

心嚢水もあるのに、動悸、息切れはないんだよねニヤニヤ

(さすがに重いものを持っては人より早く息切れします)

 


会計まちの間は恒例の昼食タイム。
新発売のキノコとベーコンのオイルソースです。

今日は会計までスムーズだったので、
帰りは築地市場をフラフラ

場外市場は閉鎖。

朝はさすがに人が少ないなぁと思いましたが、昼頃にはいつもの人の多さでした!

 

最近、ちょっと元気なし子。

体調はいいんだけど、なんでだろ?

食事もとれるし。

でも、頭の中に常に「癌」のイメージがついていて離れません。

2年がんばったPTA役員も辞める方向に決まり(総会の年明け5月までは継続)

パートも休職中だし

居場所がないからかな?

 

 

明日は地元の病院で心療内科にかかるから

少し相談してこようかな。

(心療内科の事についてはいづれ触れますね)

 

 

こんなメンタルではいけないいけない音譜

楽しく、前向きに、上を向いて歩かねば合格合格合格