おはようございますニコニコ

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、私の活動について。

 

私は息子の小学校のPTA役員をしています。2年目です。

 

そろそろ次年度に向けて継続の意思があるかどうか

と会長から全員に連絡がきました。

 

気持ちは続けようと思っていました。

 

でも、病気の事をまだ話していない。

そして、この先どうなるかまったくわからない

迷惑をかけることもあるかもしれない。

 

そんな事を会長にラインしました。

 

すると、最初はどちらでも大丈夫です。

ときましたが

その後に、

「体調の事を考えて辞めた方がいいでしょう」

と。

涙が出ました・・・えーん

 

 

PTA本部には、私が昨年引っ張ってきた友達もいます。

(病気の事は知っています)

そして、同期の母とも、辞めないでねなんて話をしていて・・・

 

パートを休職中の私にとって

PTA活動だけが社会に出れる場所だったのに

春にはなくなってしまう・・・

 

 

やめると、

他の役員(校外委員)をしないといけない事もあって

そのときに、場合によってはまた病気の事を知らせないといけない。

 

それなら本当は現状にとどまって

大変ながらも活動した方が、やりやすいんだけどな~ぼけー

 

 

つらつらと書きましたが

 

 

今は体調もいいので、活動には何も弊害はありません。

でも、癌である以上、どうしてもやりたいです!

と強気なことも言えず・・・

ああ・・・

せっかく投与したNK細胞達が弱っちゃうなあデレデレ