こんばんわ。

 

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今日は退院後初外来でした。

なんか検査や入院で結構足を運んでいたので

久しぶりな感じでした。

 

 

血液検査、レントゲンを済ませ

診察の時間までお気に入りのカフェでお昼ご飯

新発売の

しらすと九条ネギの醤油オイルパスタですナイフとフォーク

 



今日は比較的空いていて

診察もすぐに呼ばれました。

血液検査の結果も特段悪くなっていなく、

レントゲンは心嚢水が思っていたほど減っていませんんでしたが

両肺に広がっていた小さなものはだいぶ薄くなり

真っ白だった肺がみちがえるまではいかないけど、

素人の私でもわかる程になっていましたさくらんぼ

結論、

「効いているようなので、このままイレッサ継続ですね」

ニコニコヨカッタ

 

その後、予定外に骨転移のある私には

ランマークを打つようにと

通院医療センターへ行き

「ランマークは皮下注射の中でも一番いたいからね。ごめんね、先に言っておきますね」

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

恐怖にかられる私・・・

ところがどっこい、思っていたよりも痛くなくて、

ありがとう看護師さんドキドキ

 

その後またお呼びがかかり

薬剤師外来。

初めてのフロアだったんですが、

とても明るく綺麗で落ち着きましたおねがい

主治医の出してくれた薬も大丈夫なのだけど、

よりきめ細やかな対応をしてくれました。

 

主治医のところで聞けなかった事も

再度確認出来たりしてよかったです合格

 

その後も、薬局で1時間近く待ち、

なんだかんだで半日かかりとなりました。

 

夜は簡単に済ませ

子供達が楽しみにしている盆踊りへ繰り出しました。ニヤニヤ

 

次の外来は4週間後。

とりあえず、

ほっとして、夏休み過ごせそうですちゅー