裾野市Nano-English認定講師、
 
 
牧野千里です。
 
 
 
軽~いキモチで「作ろっか( ´∀`)」と言ったんですけどね、、、、
 
 
ちゃちゃっと、ま、30分もあれば・・・・
 
 
なんて思ってたんですけどね、、、
 
 
 
 
ガッツリ2時間越えましたわチーン 
 

 
折り紙折って・・・・
 
 
 
 
 
○書いて・・・・
 
 
 
 
数字、書き込んで・・・・
 
 
 
 
ででーん。
 
 
出来上がりー。
 
 
既に1と2は、空いてますが。
 
 
 
❥・・❥・・❥・・❥・・❥・
 
 
 指先を使うコトは、何かアタマに良さげだ
 
 
・・・という私の下心もあってニヤニヤ
 
 
小さい頃から、積極的にやらせてきました。
 
 
「指↔️脳」
 
 
・・・って、直結してるイメージ?
 
 
脳みそ刺激しそうじゃない?ニヤニヤ
 
 
アタマ、良くなりそうじゃない?ニヤニヤ
 
 
娘はモンテッソーリを取り入れている園に通ったのですが
 
 
モンテッソーリでは、本当に指先や手を、よく使う。
 
 
何かを掴む、つまむ、組み立てる。
 
 
いちいち指を使います。
 
 
 
 
 
そのおかげで、娘はめちゃめちゃ成績がいい真顔
 
 
・・・・とは言えないがニヤニヤ
 
 
でも、器用です。
 
 
やっぱ指がちゃんと動くと、楽しいから
 
 
集中するよね。
 
 
 
とは言え今年のアドベントカレンダーは
 
 
やっぱ主力はワタスなワケで・・・チーン
 
 
あ~~~疲れたチーン
 
 
 
❥・・❥・・❥・・❥・・❥・
 
 

2019年5月から、裾野市で

 

「ママのためのちょこっと子育て英語講座」

 

始めます!

 

◆子育てに英語をとり入れてみたい

◆親子で英語を話してみたい

◆英語を習わせてるけど、意味あるのかなぁ?

◆「おうち英語」「子育て英語」「親子英語」のキーワードが気になるママ

◆↑キーワードは気になるけどやり方がわからないママ

 

などなど。

 

英語が苦手、自信がない方にもオススメです。

 

 

少人数制。

 

小さなお子さんを持つ親子さん、

 

またはプレママさん対象です!

 

 

 

詳細は後日アップします(⁎˃ᴗ˂⁎)