実家の母が、大量にりんごを送ってくれました。

 

 
というわけで、干してます。


干すと栄養価が上がると聞きますが、


ビタミンCに至っては、


にゃんと干す前より、50倍アップするらしい(´⊙ω⊙`)


干しとこ、干しとこ。


とりあえず何でも干しとこ(ノ´∀`*)




ウチの偏食むすめ、りんごが大好き。


干したものが、特に。


いつもはこういう形に切っていたのですが・・・↓




以前、旅先で輪切りにして売られているのを発見して。



見た目も可愛いし、何より切るの、


↑より簡単じゃん(゜д゜)



という訳で、今回から輪切り。


芯の部分が星形になって、可愛い(*≧∀≦*)


理科の実験~ハイ、ココ、テストニ出ルヨ。


※ホントは、重ならない方がいいです、
カビちゃう事があるので。



星を発見して、娘も大喜びデス(*´ ˘ `*)♡



干しりんごは、英語で「Dried Apple」。


Dryにedが付きます。


ドライフルーツも、英語では


「Dried Fuit」って言います。


英語ではeaが付くもの、結構多いんですよ。


スクランブルエッグ→Scrambled Egg

マッシュポテト→Mashed Potato

アイスティー→Iced Tea

など。


アイスティーは、タリーズやスタバのメニューにも


英語表記で載ってるよね・・・・



多分。



✼••┈┈┈┈••✼ ✼••┈┈┈┈••✼

 


2019年5月から、裾野市で


「ママのためのちょこっと子育て英語講座」


始めます!


少人数制。


小さなお子さんを持つ親子さん、またはプレママさん対象です!



「おうち英語」、「親子英語」、「子育て英語」に興味があるママ向け。



詳細は後日アップします(⁎˃ᴗ˂⁎)