おはようございます。


静岡県裾野市のNano-English認定講師、


牧野千里です。




↑の動画は、



おうち英語を始めて、1年ちょっと経った頃。


自分のアルバムを、絵本に見立てて


お話し作ってます。


4年以上経った今も、


変わらずプリンセスが大好き( ´∀`)




さて、動画の娘について。



おうち英語をやってる子には、もっと上手に話せる子もいる。


でも、



「こんなもんじゃね?」


↑ここを目指してます。



つまり、完璧じゃなくて、全然いい。


これが、おうち英語を続けるコツだと思います。


だけどこれが、なかなか難しい。


知らず知らず、完璧に!!と導いちゃうのが、


ママという生き物(ノ´∀`*)


でも、途中で気付けば良いんだよ。


「やっべ、プッシュし過ぎた(;゜∇゜)」


この気付きがあるから、


前に進めるのだ(ノ´∀`*)