ブログタイトルも、教室名も決まってません!!
 
 
が、突っ走ってます( ´∀`)≡3≡3≡3
 
 
なぜなら、久々に「これやりたい!!」が、見つかったから。
 
 
Nano-Englishの、講師養成講座で、ママ向けの子育て英語のハウツーを学びました。
 
 
この内容が、想像以上に、とても良くてね。
 
 
とてもわくわくしました。
 
 
 
 
私には娘がひとりいるのですが、
 
 
現在小1の娘が2歳6ヶ月になった5年前、
 
 
私も英語育児を始めました。
 
 
試行錯誤しながら、ひとりで。
 
 
 
 
 
 
 
英語育児の本を読み倒し、
 
英語育児している人達のブログを読み漁った。
 
 
 
英語で話しかけたり、
 
絵本やDVDは英語の物を見せたり、
 
ベネッセのWorldwide Kidsを始めたり、
 
ディズニーの英語を中古で買ってみたり。
 
ORTCTP絵本も、買い集めたなぁ~。
 
 
 
自作のフラッシュカード作ったり、
 
七田の英語教材も、いくつか買ったっけ。
 
 
 
英語サークルに行ったり、
 
英語育児のプロの方にアドバイスもらいに
 
東京まで行ったりもした。
 
 
 
結構やっとる(;゜∀゜)
 
 
 
が、無駄も多かった!
 
 
うん、無駄の方が、はるかに多かった!!(ノ´∀`*)
 
 
 
ひとり手探り状態ではあったけど、
 
 
でもあの頃はとても楽しかったな。
 
 
娘が小さかった頃の思い出は、
 
 
英語への熱い思いと共に
 
 
ココロの中で、今もキラキラ輝いています(*˘˘*).。.:*♡
 
 
 
 
Nano-Englishの講師養成講座を受けた時、
 
 
そのキラキラが、甦った。
 
 
何故なら
 
 
Nano-Englishには、
 
 
おうち英語を実らせるためのエッセンスが
 
 
めちゃめちゃギュギュギュ!!!
 
 
と、詰まってる。
 
 
そこがスゴイ⤴️⤴️
 
 
と思った。←語彙力
 
 
 
ああ、こんなんで良かったんだなぁ~
 
 
・・・って思った。←言い方
 
 
 
ちょうど良い匙加減の英語時間、とでも言いましょうか。
 
 
 
 
ほら、親って結構、与え過ぎちゃうじゃないですか。
 
 
でも、自分ではそれに気付かない。
 
 
「ウチはお金がないから、全然なんだけど・・・」
 
 
・・・・って言いながら、もの凄く与えてる。
 
 
 
 
 
・・・・ワタシだよっ(・∀・)
 
 
 
 
いや本気で気付かないの、「ウチなんてまだまだ・・・」ってね。
 
 
 
あの頃の私に言いたい、
 
 
「大丈夫だよ!!」って。
 
 
「て言うか、お腹イッパイですから」って(ノ´∀`*)
 
 
 
 
英語育児で言いますと、
 
 
やり過ぎ、与え過ぎは
 
英語拒否を招きます。
 
 
 
/どーん\
 
 
 
 
・・・・ま、やっちゃったけどね(´>؂∂`)☆テヘペロ 
 
 
 
「英語キライ」言われましたわ(´>؂∂`)テヘペロ
 
 
↑娘3歳の時
 
 
 
 
そんな苦い経験もありつつの、キラキラな思い出なのですが。
 
 
与え過ぎたり、拒否されてりしたからこそ
 
 
Nano-Englishの子育て英語講座の素晴らしさに感動したワケです。
 
 
 
 
やり過ぎない、英語育児。
 
与え過ぎない、英語育児。
 
だけどバイリンガルの芽が育つ。
 
 
それが、
 
 
Nano-Englishの
 
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」。
 
 
自信を持って、お伝え出来ます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
 
 
 
あ、念のため補足しておきますと、 
 
 
現在7歳の娘、英語大・大・大好きです *´∀`)ノ♪