毎日、子どもに使う表現【◯◯の時間よー!】 | 保谷で親子英語教室〜音とリズム♪に合わせて自然に英語が身につく〜練馬・西東京・新座エリア

保谷で親子英語教室〜音とリズム♪に合わせて自然に英語が身につく〜練馬・西東京・新座エリア

【開業してから12年!約960名の生徒さまをご指導してきました♪】練馬、西東京、新座にお住まいのママ&お子さん向けに西武池袋線 保谷駅近くで開催する英会話教室のご案内(違うエリアの方もwelcome♡です)英語リトミック、小中学生英検対策、大人向けプライベートレッスンも有

皆さま、おはようございます。

練馬・西東京・新座にお住まいの親子向け、リズムに合わせてどんどん自然に英語が身につく♪  保谷で親子英語教室☆のTomokoです。

私自身も、6歳息子と、3歳娘の育児に追われるママなので

毎日毎日(笑)子ども達に

「もう起きる時間だよ!」
「ほら、夕飯の時間だよ~。手を洗ってきてー」
とか

「もうお風呂にはいる時間~。洋服脱いで!」
「寝る時間だよ。タブレットの電源切って」

など、声掛けをしてますが「~の時間よ!」って英語で、何ていうんでしょうか?

その場合、凄くシンプルな表現ですが

It's time to~

It's time for~

を使います。

It's timeの後にto」をつける場合は、その後に動詞の原型がきます。

例えば起きる時間だよ!だったら

It's time to get up!
(get up = 起きる)


「お昼寝の時間だよだったら

It's time to take a nap.
(take a nap= 昼寝をする)

学校へ行く時間よだったら

It's time to go to school.
(go to school= 学校へいく)

となります。

It's timeの後に「for」を使う場合は、
forの後には名詞がきます。

例えば朝食の時間だよだったら

It's time for breakfast.

また「寝る時間よー」は

It's time for bed.
(toを使って it's time to go to bedという表現も使う)

などなど。

ちなみにIt's timeの「it's(= it is)」は会話では略されることも多く

it'sを略して

Time for breakfast.

Time to get up!

などと言ってもOKです(*^^*)

お母さんが、日常で良く使う表現。是非英語でも言ってみて下さいね~。

{ACE5F402-28E9-4EA4-ACD8-666B53A73BB0}

パジャマに着替えても、まだまだ全然眠る気配のない、我が子達には、、

You guys,,, it's time to sleep!!

ですね^^;




もしくはenglish_hoya@yahoo.co.jp
まで、お子さんのお名前とご希望の日時をご明記の上、メール下さいね。

最新の親子英語レッスンスケジュールはこちらから↓

7月レッスンスケジュールも近日中にupアップいたします。


【お知らせ】
最近巷で話題?のLINE@ 始めてみました。【子供の英語教育】のことや【英語教室イベントなどのおしらせ】
また別のお仕事としてやっている【ルーマニアのこと、料理やイベントのこと】【ママのための起業支援】などについて、色んな情報を発信していく予定です。みなさん、お気軽にご登録下さいね♪
登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加