【フリーランスの複業支援】看護師料理研究家 迫 裕子さん初セミナーで、参加17名




1.減らす、2.たす、3続ける

3つのポイントで食改善し、腸内環境を整えよう!という内容。以下、参加者さまより、沢山のお声をいただきました☺️

●朝食の習慣をガラッと変えようと思いました。

砂糖系にトランス脂肪酸に牛乳など、悪そうだなと思いながらも習慣で続けていたものを変えようという良いきっかけになりました。 

男性更年期の真っ只中で、一人暮らしなので食生活から改善して乗り切っていきたいと思います。
 

●食事で気を付けるポイントだけでなく、簡単に気軽にできるレシピ等もお伺いでき、少しずつ頑張れそうだと思いました。

更年期よりは前の世代なのですが、近づいてきているので、その前に食事で改善できることがわかってほっとしました。
 

●早速、自分の食生活を見直したいと思いました。
 

●参加者の質問にすべて簡潔に答えてくださり、

講座の内容も資料もわかりやすく、とても有意義な朝を過ごさせていただきました。
 

●スライドがシンプルで大変分かりやすかったです。

自然のものをベースに自分の食生活を今一度見直せば、自律神経も整い、体調も安定することがわかりました。
 
自分の選んだ食べ物を大切な腸に届ける!を意識します。

これから迎える更年期を穏やかに過ごせるよう食と睡眠に意識を向けて過ごしていきたい。改めて気づかせていただきました。
 

●腸内環境が心身両方につながるのは知らなかったです。

白砂糖やダイエット目的でカロリーハーフの甘味料使っていたので、これからは見直したいと思います。
 

●普段何気なく取り入れている食材でも、腸内環境にはあまりよくないものがあると知り、

気を付けていてもなかなか変わっていなかったので、今回のセミナーで気付けることが出来て良かった。

久しぶりに朝活に参加させていただきましたが、とても勉強になりました。
 

●自分も体調管理やいい睡眠ができるよう食事には気をつけているほうだしたが、今日の話を聞いてとりいれてみようとおもうことがたくさんありました。

こういったお話ができる資格とかあるのかなと思いました。

もっと勉強したいとおもいました。
 

●できるだけ添加物の少ない食品を選んではいますが、揚げ物はお惣菜に頼ってしまうため、減らそうと思いました。

家族の食生活を見直す良い機会になりました。
 




====

実は、今回の迫さん講師デビューにあたり、私たちは完全裏方で、
 
プロフィール作成〜オリジナル講座作成〜打ち合わせ〜プレ講座実施と、

前日ギリギリまで、半年間にわたりチームでサポートさせていただきました。
 

 
迫さんは5年前から

 
今までの経験や学びを活かして、
健康と食生活の大切さについて、もっと沢山の人に伝えていきたい、お役にたちたい
 

という強い想いをもたれていて、繰り返しお話しを伺っていたので
 

今日5年越しで

 
ぼんやりとできたらいいなぁと思っていたことが、現実になり、

 
自分のこと以上にうれしいのと同時に

 
人がコンフォートゾーンから踏み出すのを応援する私たちの方が、がんばろ!とパワーをいただいた気持ちです☺️

 

まだまだはじまったばかりの

 
みんなでつくるキャリアの学校 One More Career コミュニティでは、

 
迫さんのように、
 

いつかできたらいいなぁから、一緒にやってみよう!に変わる、そんな場づくりを
 

参加者さまとハンズオンですすめていきたいと思っています🥰 

 
チーム一同、お待ちしております😊
 

◆最後に◆

前日ギリギリまで、
参加者さまにとってわかりやすい、ストレスのないスライド作成にこだわり、スライドや資料がわかりやすかったと複数のフィードバックをいただきました☺️

#パワポ芸人トヨマネ さんと
#Newspicks のおかげです!

 
講師初心者ほど、オンライン講座では、
聞き手があきずに興味を持って話しを聞きたくなる、スライド作成が肝かと。

パワポ作成以前に大事なのは、中身!!

時間をかけて、迫さんの思いや、聞き手の悩みをヒアリングし、迫さんらしさ溢れるオリジナル講座に反映させることができ、参加者さまにお届けすることができて、 あー 良かった!!

 




#omc
#ワンモアキャリア
#みんなでつくるキャリアの学校