【キャリアプランはいらないけど、ビックビジョンはあった方がいい!】




先月に引き続き、本日も12名満席開催のタニモク!ファシリテーターは現役会社員の畑 泰茂さん
 






3週間前が社外初登壇だったとは思えない安定感と包容力で、

 
初参加の皆さんも「自分では気がつかなかった、新しい気づきがありました!」とご感想をいただきました。




貴重なランチタイムを、ご一緒くださりありがとうございました。

実は最近、畑さんより伺ったんですが、 

「自分もセミナー講師のように、人に伝えることを仕事にできたらいいなー」と、

漠然と自分で描いていたんだそうです。
 

でも、そうは言っても、

自分に何ができるのか?
自分にどんな価値があるのか?

わからないままに、学び続けていたタイミングで

「畑さん、一緒にコミュニティつくりませんか?」と、私から前のめりに誘われ、

「やろう」と決断し、気がつけば毎週ランチセミナーに登壇しているという、変化に対する柔軟さとスピード感には毎回驚きの連続です😆

畑さんをみていると
 

漠然とでもいいから、こんな風になりたいなというビックビジョンをもつって、すごく大事だなと再認識。
 

でも、ビジョンをもつだけじゃ、新しいキャリアにはつながらないですよねー。

更にチャンスを掴み、流れにのれる人と、流れににのれない人の違いは

◆誘われたらやってみる=冒険心
◆なんとかなるさ精神=楽観性

 
スキルを実践してるかどうかが鍵だなぁと。

計画的に偶然をおこす、計画的偶発性理論

理論だけじゃ、机上の空論にすぎない
理論は、実践してこそ、人生に活かされる

今日の畑さんから、教わりました!




#計画的偶発性理論
#タニモク
#OMC
#ワンモアキャリア
#プランはいらないす