【発見しよう!自分が知らない自分の強み/🇺🇸アメリカからもご参加いただき満席→増席で開催しました】




\参加者さまのご感想/
・経験の中には一貫して貫かれるその人らしさが表れるものなんだな、と思いました。
 

・その人らしさって短時間でも現れる事。
聞き手によって感じる視点が違うなと感じた事。
そしてそれがFBされるとその人らしさが深まるなと感じました。
 

・主人公からは直接言葉にされていなかった事柄がフィードバックとして挙がってきたことが興味深かったです。まさにジョハリの窓でした。
 

・他者から是認されることが力になることを目の当たりにしました。ブレイクルームも短い時間の自己紹介でしたが、メンバーの方の温かい眼差しに癒されました。 
 

・ジョハリの窓が理解できた。開放の窓を開けよう! 
 



〜〜〜〜〜
 
今日のセミナーで一番伝えたかったのは「挫折や成功体験の中に、自分の強みが隠れている」ってことでした。

でも、そうは言っても、普段生活していて、挫折苦労体験をわざわざ人に伝える機会って中々ないですし、話しを聞いてくれるなら誰でもどこでもいいわけじゃないですよね。 
 

ということで昨日は、勇気ある主人公に、人生の転機になった原体験を語ってもらい、 
 

参加者全員が、コピーライター糸井重里さんになった気分で、主人公に強みのキャッチフレーズをつけて、自由にプレゼンしてもらいました! 
  






ググれば出てくるノウハウや資格にはない
 

独自性こそが、あなたらしさであり、強さでもあると再認識。 
 

もう、笑いあり、拍手あり、最高にエキサイティングでワクワクする時間でした! 
 

今振り返ってみると、一つ一つの山谷経験に意味があり、点と点が繋がっている。 
 

決してプラン通りでは決してないけど、紆余曲折を乗り越え、打たれ強く、変幻自在にしなやかに、前を向いて生きていく主人公らしさに圧巻!
 



 
また、キャッチコピーがもう、バラエティにとんでいて、主人公の強みを1分間でよく、ここまで巧みに表現できるなぁー、すごいなぁーと、感銘を受けました!

ありがたいことに、先月に引き続き満席で開催中のこちらの企画。
 

来月も22日に定期開催予定です😊

貴重なランチタイムに、会社からや、お昼休みを活用くださり、ご一緒いただき本当にありがとうございます!!

ぜひ次回、我こそはという方、お待ちしてます。
 

3月の予定や募集は、Facebookグループ、または、公式LINEで優先的にご案内してます
 






次回のランチセミナーは
明日、24日(木)菊川賢太郎さんによる、編集読書会です!満席のため、受付は終了いたしました🙇🏻‍♀️

#OMC
#ワンモアキャリア
#ジョハリの窓
#自分が知らない自分の強み