【会社員をやめて、フリーランスになった理由】

最近、会社員の方に度々聞かれるのが

「一体何があって、フリーランスになったんですか?」という質問。

「いやー、実は、そうせざる終えなかったんですよ」という話から、
 

専業主婦になってはみたけど、またどうしても働きたくて、
 

未経験のアロマ講師ならできると、やったこともないのにやることになり、
 

それはもう必死でチラシをつくって、抱っこしたまま自転車であっちこっち配りに行って、Facebookでも発信して
 

とにかくできることをやってきた結果が、今につながってるだけなんですよ・・・
 

とお応えしました。
 

よく、イノシシのようだと言われますが、

 
興味の赴くままに突っ走って、退職後社外ではじめて、自分で自分のキャリアを築いたはじめの一歩について、
 

メルマガで赤裸々に綴りました!
 

タイトル:私が社外ではじめの一歩を踏み出せたのは「飢餓感」からでした。
 

なかなか踏み出せない方のヒントになれば、嬉しいです。 

★お手本はいつも、1歳9歳の子どもたちの好奇心と冒険心!!!








#ワンモアキャリア
#omc