【偶然をキャリアに生かす 柔軟性の活用法】

卒業、入学シーズンは、子どもの環境変化に伴い、母親も転職や復職など自身の働き方を見直す時期。

柔軟性を磨きスキルアップするのに、今は絶好のタイミングという事で、

  




実は私、会社員時代、降格になったり、2度も退職未遂を起こしたり、

 
会社員から、専業主婦→子育て支援団体→個人事業主と、子どもの成長に合わせ働き方を変えていく中で、辛く苦しい時期も多々ありました。
 

今考えると、うまくいかない時はいつも、 
 
 
自分の考えに固執し、頭でっかちになり、どんどん閉鎖的になっていたなぁと。
 
 
反対に、うまくことが運ぶときはその逆で、
 
 
当初立てた計画がうまくいかなかったとしても、その時々に応じ、 
 
 
他者フィードバックを取り入れ、目標やプランを変更し、動き続けているじゃないですか!
 
  
まさに、ライフシフトのリンダ・グラットン教授も「最も大事なことは、人生の途中で変身を遂げること」と言われているように、
 

人生100年時代をサバイブし、望むキャリアビジョンを実現するためには、変化し続けるマインドセットは不可欠!

 




だからこそ、オープンマインドで他者の視点をどんどん取り入れつつ、自身の可能性を無限に広げていただきたい! 
  
 
そう思い、生々しい経験と具体的アクションについて綴りました。 
 

★親子で一緒に生き抜く力を身につける
#powerpalette HPリニューアルしました!




#キャリアチェンジ
#キャリアアップ
#働く女性
#OneMoreCarrer
#キャリアに新たな選択肢を