2021年7月17日(土)
朝活@富山 にて登壇しました!


「たまたま」を味方につける「5つのスキル」〜キャリアの8割は偶然で決まる〜

 

 

ライブ参加いただきました
国家資格 キャリアコンサルタント

だけでなく

 

 

他3つの国家資格

マンション管理士(合格率7〜8% ) 

宅建主任者 (合格率 15%前後 ) 

管理業務主任者(合格率20〜30%)

 

 

を取得され、

大手企業の第一線でご活躍中の 畑泰茂さん

 

(ランニング大好き、畑さんです!)

 

 

社内でも責任あるお立場で激務の中、

4月に国家資格キャリアコンサルタントを取得後

7月には上級資格 キャリアコンサルタント技能士2級を受験され

この夏より、社労士の学びをスタートされる畑さんからは

いつも、多大な刺激をいただいてます!

 

 

日々複数の採用面談で

社内でのキャリア面談の必要性を提案され、

新しくキャリア支援の活動もスタートされています。

 

 

資格は取った後が肝心!

活かす場がないなら、自分で作っちゃえ!!!

 

 

と言わんばかりに、即行動され、

試行錯誤さなっている畑さんの姿からは

 

 

働きながら、学び続け

現場で活かすって、こういうことなんだなと

 

 

どれだけ勇気をもらっているか、計り知れません。

 

 


 

では、尊敬するキャリコン仲間の畑さんより

ご了承いただいた講座のご感想を、ご紹介します。

 

〜〜〜〜〜

 

 

Q、受講前、どのようなことで悩んでいましたか?
 

キャリアコンサルタントの資格をどう活かすか。

もっと武器を磨きたいと思っていた。

 

 

 

Q、何が決め手となって受講しましたか?


篠田さんだったから。

とてもしっかりとした、考えを持たれているので

刺激になると思った。

 

 

 

Q、本日の内容はいかがでしたでしょうか

 

 

 

 

Q、具体的に良かった点、良くなかった点をご記入ください
 

ご自身の経験と5つのキーワードを分かりやすく説明して頂いたこと

 

 

 

Q、本日の進行はいかがでしたでしょうか

 

 

 

 

Q、具体的気に良かった点、良くなかった点をご記入ください

 

話のテンポがとても良い。飽きずに話が聞けました。

 

 

 

Q、どんな人にこのセミナーを勧めますか?

 

キャリアには悩むうちのメンバー

 

 

 

Q、セミナーを開催したらまた参加したいですか
 

 

 

 

Q、具体的にその理由や、希望するテーマなどがありましたらご記入ください

 

プロティアンキャリア

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

理想の上司、畑さん、ありがとうございます!!

 

 

そして、これからも

 

 

社外上司として、

同じキャリア支援に取り組むお仲間として

よろしくお願いいたします!!

 

 

私、畑さんとのご縁を紡いでくださった

キャリアの学び合いコミュニティキャリアック

に出会ってから、

 

 

なんだかすごく、学んで試行錯誤するプロセスが

今まで以上に面白いって感じれるようになったんですよね。

 


 

キャリアックには

学び続け、行動し続ける

熱量あふれる先輩方がたくさんいらっしゃって

 

いつもプラスの刺激をいただいています!

 

 

熱量って、伝播するので

 

 

何を学ぶかも大事ですが

なんのために、誰から学ぶか

誰と学ぶかの大切さを

痛感する日々です!!

 

 

仲間って、素晴らしい!!

 

 

キャリアの学び合いの場「キャリアック」で、

あなたと学び、関われるのを楽しみにしています!!

 

 

「転機をチャンスに」

キャリアの再構築をお手伝い

 

キャリアコンサルタント 篠田恵でしたー!

 

 

 

不定期配信中

1on1 メールレターはこちらからどうぞ♡

 

 

image