朝活@富山にて、
「たまたまを味方につける5つのスキル」講座、開催しました!!


 
土曜あさ9時からの90分を投資くださった
21名の皆さま、ありがとうございました😄 (また、動画視聴にお申し込みの15名の皆さま、しばしお待ちくださいませ✨)
  

第2子出産後久々のセミナーが、初のオンライン講座で、かつ娘の体調不良も重なり💦どうなる事かと思いましたが、たくさんのサポートをいただき、無事終える事ができました🙏感謝です😭
 

以下、講座終了後も残ってくださった15名の皆さまより、ご感想をいただきましたので、一部ご紹介させてください😊



 

〜〜〜〜ご感想です〜〜〜〜〜 

●5つのキーワードの解説と、篠田さんのこれまでの具体的な事例を交え説明されていて、偶発的だけどちゃんと転機を活かしている話が、生々しく語られていて分かりやすかったです。とても馴染み易い講義でした。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

●自分のことを振り返ってみても、あんなに頑固だった自分が不思議なぐらい柔軟になったので、いろんな人のアドバイスを受けとって、従ってみると、道を開くポイントになるのかなと、今日のお話を聞いて思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

● 5つのスキルの診断をしてみて、改めて、自分の強いところ、弱いところを自己分析しながら、キャリアに活かしてみたいなと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●自分のキャリアもどういうところで、どういうスキルを活かしていたのか、ビジョンを見直し、できることを見直していきたいなと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●恵さんが、今回5つのスキルをどういう風に今まで活かしてこられたのか、時系列で詳しく聞けたのがすごく響きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

最後に、本日ご参加くださいました
キャリアコンサルタント畑 泰茂さんによる
【5つのスキル5箇条】を「もう一度聞かせてください!」というリクエストをいただきましたので、以下ご紹介いたします
(畑さん、ありがとうございます🙏) 


【5つのスキル5箇条】

「好奇心」がないと気づかない

「持続性」がないとものにならない

「柔軟性」がないと状況に対応できない

「冒険心」がないと行動出来ない

「楽観的」でないとすぐ折れる
 

偶然を偶然で終わらせないために、自戒を込め、5箇条を手帳にメモりました😆
 

私も、たまたまを生み出し、掴んで、活かすのに
活用していきたいと思います😄
 


★講座内でご紹介いたしました、参考図書の写真も掲載いたしました★