「私の人生捨てたもんじゃない!」って、勇気をくれるキャリア理論
 

「計画的偶発性理論」は、
あらかじめ自分の能力や興味や価値観を知って、計画を立て、仕事を選んでいく従来の考え方とは一風違って
   


★偶然の”たまたま”からはじまるキャリアがあってもいいよね!!
 

★未来は計画通りに進まないものと捉えてみて、ちょっと冒険してもいいんじゃない??
 

★たまには、計画から外れたっていいんじゃない?
 

★決まってないってことは、伸びしろがあって、可能性が広がっていくってことだから、オープンマインドでいるのもいいかもよ!
 

★どうなるかわからないけど、思い切ってやってみたことが、思いがけない結果に結びつくこともあるかもしれないし(あったかもしれない)
 

だとしたら、
 

「私の人生捨てたもんじゃないよね!!」
って思えるかもしれない。

だからこそ、
 

日常のチャンスをキャッチして、
未来のキャリアのチャンスに活かしていこうよ!
 

その準備のために、
日頃から「5つのスキル」を意識して行動できると、チャンスをキャッチしやすくなるよ!
 


偶然をチャンスに変えるきっかけとなる
「5つのスキル」を知って、
自分のターニングポイントを振り返ることで、
 

ラッキーな偶然はたまたまではなく、
自分自身が行動したことで引き起こされたことに気付けるかも


すると、なんだかまた、新しい一歩を踏み出す勇気がわいてくる!!
 

このように、計画的偶発性理論は、
「私の人生こんなはずじゃなかった・・・」と思っていた私をラクにしてくれて、未来へ向かう勇気をくれた理論なんです。



だから、
この理論を知らずになんとなく毎日を過ごすのは、あまりにもったいないなぁと。
 

ぜひ、漠然とした望む未来につなげるキッカケとして、この理論を知って、役立てていただけたらと思い、この講座を企画しました!!
  

   
開催は7/17(土)朝8時〜 
永吉 隼人さんとのたまたまのご縁から
朝活@富山に登壇させていただきます‼️

動画配信にも対応
ライブ参加の方にも、動画配信しますので、
お気軽にご参加ください✨

ピンときた方はぜひ、一緒に楽しみましょう🥰

詳細、お申し込みはこちらよりどうぞ💁‍♀️
たまたまを味方につける5つのスキル