我が家のヒーローJ🦸🏻‍♂️
  
今日は、産後3ヵ月からスタートした1年間の学びの集大成✨ 安心して試験に臨めるのはヒーローJのおかげ🙏 というのも。。。  



●1歳3ヶ月になった娘は、ファミリーサポート、ご近所ヒーローJの待つ🦸🏻‍♂️🦸🏿‍♀️🦸🏻‍♂️N家へ  

 

●長男&父コーチは、野球の試合へ⚾️ 

●私は渋谷で、キャリコン技能士2級面接へ
  
 
週末、家族バラッバラに
目の前のことに専念できるのも
ヒーローJの存在あってこそ🦸🏿‍♀️ 
  


振り返れば、長男の幼稚園でたまたま、
ウルトラマンオーブの話しで意気投合し、
一緒に映画をみにいったのがはじまりでした。 
 

2児の母でありながら、1人で何役もこなされ
私の身近で、知らない人はいないぐらい有名な、ヒーローJ🦸🏿‍♀️
 

・幼稚園では選挙で選ばれ役員を
・小学校では現役PTA
・お仕事では、託児付きランチサービス「ここるく」で抱っこママを
・ご家庭では、ファミリーサポートを、
(他にもまだあるけど・笑)

 
一体、どれだけの人が、
Jさんに助けてもらったことだろう???
 


どんなに時代が変化しても
子育ては1人じゃできない💦💦
  

我が家のように、実家は九州、転勤族で
身近に頼れる人がいない家族は
地域のサポートなしに
仕事どころか、学び続けるのも難しい😂
 

私が今まで、育児しながら
学び続け、働き続けることができたのは
ご近所の助け合いがあったから。
  


喉元過ぎれば、大変さを忘れがちな育児ですが
助けてもらったご恩、一生忘れません🙏
  
ヒーローJ、ありがとう😭😭😭 
  

★私の中では、ヒロインじゃないんだなー、女性だけど、ヒーローって感じ。なぜって、めっちゃ、頼もしいのです😄