点と点が結びつくまでに 【14年】かかったミッション誕生までのストーリー

 

 

こんにちは!

 

本当の家族ファーストは

母の幸せから。

 

ミッションBirthコンサルタント

ママの未来の働き方応援プロジェクト

 

篠田恵です。

 

 

 

「めぐみさん、

ルイヴィトンでコーチングをしていた時から、

今のようにフリーで働くことを想定していたんですか?」

 

 

昨日の継続プログラム中に、コンサル生さまから頂いた質問。

 

 

答えは・・・

 

「全然!!」

 

「まさか、これが仕事になるなんて、思ってもみませんでした!」

 

 

 

==========

 

 

このように、

 

予想だにしていなかった過去の経験が

 

現在の仕事につながっていることって

 

ありませんか?

 

 

 

スティーブジョブス渾身のメッセージ

 

 

「点と点はいつか必ず結びつくんだ!」

 

これは、私の大好きなスティーブジョブスが

スタンフォード大学の演説で卒業生に向けて送った言葉です。

 

 

今すぐ役に立たないことであっても

 

何年かのちに

その経験が思わぬところで繋がる日が来る!

 

 

だから、

 

"好きでもないことを

やり続けるのはやめて、

 

自分が夢中になれることを

やってみよう!”

 

 

あなたにとって、無駄なことは何一つないから。

 

 

という渾身のメッセージ。

 

 

40歳になって、

ようやくこの言葉の意味を体感しています。

 

 

なぜなら、今の私は

何よりも大切な家族を軸として

 

自分がやりたくてしょうがないことを

仕事にしているからです。

 

気がつけば、

はじめてコーチングを始めてから

14年の月日が過ぎていました。

 

 

 

なぜ、やりたくてしょうがないことを仕事にできたのか!

 

 

 

14年かかったとはいえ、

 

「なぜ、やりたくてしょうがないことを仕事にできたのか?」

 

40歳となった今、改めて振り返ってみてわかったこと

 

 

 

それは、

スティーブジョブスが大学を中退し

自由になった後、

美しいフォントを学ぶことに夢中になり、

この経験がのちのアップル製品に活かされたように

 

 

 

私の場合は

35歳で妊活のため

ルイヴィトンを退職した後、

息子が1歳になる直前に

復職オファーをもらったのですが

 

 

マネジメントでの復職ができないと知り

自分がやりたくてしょうがない

人材育成やコーチングができないなら

 

 

【子どもを預けてまで、今やりたい仕事ではない】

 

と復職を選択せず

 

 

自ら退路をたったことが引き金となり

 

「自分で仕事をしよう!」と決意!!

 

 

・ママサークルの立ち上げから始まり

・ママコミュニティの運営

・アロマ講師

・イベント主催と

 

とにかく子育てを優先しながら

 

今できることで

自分がやりたいことで

家族以外の人にも喜んでもらえることを

ボランティアでもやってきた

 

この1つ1つの積み重ねが

今につながっている。

 

そう思えてなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からできるたった1つのこと!

 

 

 

ジッとしていても

現状は変わりません。

もちろん未来も。

 

 

まずは、

今ある当たり前

日常の習慣を疑ってみませんか?

 

 

その中から

好きでもないのに

ただ漠然と続けていることを1つ、

やめてみてください。

 

 

 

そして、

新たに生まれた時間と労力を使って

自分が前からやりたかったことをやるんです。

 

 

 

このどこに繋がるかわからない経験が

あなたの未来をうみだします!

 

 

 

「点と点はいつか必ず結びつくんだ!」

 

 

とは言っても

 

自分1人では

何を手放し、何をはじめていいのかわからない

そう思った方は

 

ぜひ、

 

【家庭も仕事も上手くいく!自分軸8ステップセミナー】

 

にいらしてください。

 

参加者さまは、着実に変化しています。

 

http://ameblo.jp/mama-katsu/entry-12276535524.html

 

 

 

現在満席をいただいております

あなたに完全個別対応で寄り添う 

「自分軸起業 8ステップ」継続プログラム

 

 

8ステップの詳細について解説しております。

興味のある方はこちらをご覧ください!

http://ameblo.jp/mama-katsu/entry-12277803535.html

 

 

 

 

人生100年時代に備え、48歳の新たなチャレンジ!!

 

 

 

昨日は、お子さまの受験もひと段落し

新たな人生のステージに入られた

48歳 3児の働く母の継続コンサル初回でした。

 

 

「こうやって過去の経験が未来につながっていくんですね」

 

と、48年間の人生をしみじみと振り返られ

 

 

「未来を想像すると、ワクワクします!」

 

と目を輝かせておっしゃいました。

 

 

 

母は強し!!です。

 

年齢は関係ありません。

 

 

 

人生100年時代

 

1つの会社経験に定年まで勤め

60歳で定年を迎え、リタイヤ生活を送る時代は終わり

 

専業主婦のまま一生を終えることは困難な時代に突入します。

 

 

 

来るべき人生100年時代に備え

 

 

あなたは今日から

 

何を手放し、何を始めますか?

 

 

 

さぁ、始めるなら今です!

 

点と点は、いつか必ず結びつきますから!!!

 

 

===

 

 

ママ起業家が自分軸を確立して、起業も家庭も上手くいく8ステップセミナー

                                     

【日時】

6月26日 (月)10:30-13:30

6月29日 (木)10:30-13:30

7月3日 (月)10:30-13:30  

                                                                        

【場所】

品川産業支援交流施設 SHIP  3階会議室 「大崎」駅より徒歩5分 

(JR 山手線・JR 埼京線・JR 湘南新宿ライン・りんかい線 )

 

【定員】 各回 限定4名さま(増席しません!!)

 


【価格】

今回に限り、メルマガ読者さまは

通常価格10000円のところを

半額の5000円にてご案内します!

 

 

今からでも間に合います!!

▶︎毎回開封率8割Over! 読めば読むほど味が出る【ママラボ メルマガ】

ご登録はこちら

https://48auto.biz/miraino-mama/touroku/entryform7.htm

 

 

▶︎セミナーのお申し込みはこちら

https://48auto.biz/miraino-mama/touroku/entryform10.htm