みなさん、こんばんはニコニコ🌙*゚



昨日まで勤めていたパート先のお話です。
長くなりますが
お付き合いくだされば幸いです照れ




おとといの話なのですが

おとといは
主婦A 40代
主婦B 50代

と副店長で勤務していました。


わりとこちらのお店は副店長ファースト

働いている主婦のほとんどが
副店長のご機嫌をとっていたように見えました!


私は短期パートなので
そこまで内部的な事は分かりません。



そして、おととい事件が発生しましたチーン



その時間は主婦ABは休憩で

私と副店長だけで回していたのですが



思っていたよりもレジが混雑してしまって
他のことには全く手をつけられない状態となっていました。


レジで対応していた時に

ご年配のマダムがいらして
私に商品の場所を尋ねてきたのです。

「○○ってどこにあるのかな?」



レジがちょうどラストおひとりだったので
ご年配のマダムは

「少々お待ちくださいね♪」

と言ってお待たせし


対応していた方に
お釣りをお返ししてから

マダムの対応をしよう!

と思っていました。

そして、マダムに謝罪をしてから
対応しようとすると

副店長が来て


私に、「勤務時間終了だね!お疲れ様。」

と声をかけてくださって
確かに退勤時間ではあったんですが


「こちらのお客様をご案内してから退勤しますね〜」


と言ってご案内したのがまずかったようで・・・


事務所にいくと
夕方から勤務するベテラン主婦に怒られてしまいました。


主婦D 「ねぇ、副店長にあがりって言われたのにあがらなかったの?なんで?」


私 「お客様にはこちらの都合で
お待ち頂いていたので、きちんとご案内してからあがろうと思ったんです。ただそれだけですよ。」


副店長 「残業代がついちゃうんだよね。1分たりとも残業して欲しくないし、どうして勝手なことするの?」と。


すっごく怒られました。
しまいには主婦Dや主婦Eまで
叱責の嵐・・・


お客様をご案内したことが
そんなにもいけなかった事だったのでしょうか?

別に、残業代につけて欲しいと思ってる訳でも無いです。 


シフトだってパソコン管理なんだから
定時で上がったと記録すればいいはず・・・


お客様をご案内した事に関して
そんなに攻撃されるとは思ってませんでしたゲロー



だいぶ、納得がいかなかった私ですが
冷静になろうと思って

店長を交えて話をしました。


ですが、店長はやはり副店長サイド。


短期のパートの扱いなんてこんなものなんでしょうね照れ


その場でハッキリ   辞めます。と言ってきました。

あと、5日くらい契約期間残ってましたけど
正直ガッカリしました。


ぶちギレなかった私
えらいえらいウインク

なんて思いつつも


マダムが
お仕事終わりなのにごめんねぇ。ありがとうね!」
と言ってくださったのですが・・・


やっぱりお客様に
私が退勤って聞こえてたじゃん
バカ副店長ムキー



従業員はいつもお客様に見られているという意識を持って行動しなくてはならないのに。

そんなこともできないなんて副店長降格でいいですよ。

店長は何を見ているんでしょうね。




ごめんね。とは言われてしまいましたが


マダムが言ってくださった
感謝の言葉をこのお店での唯一の
良い思い出にしたいと思いますおねがい


春の入社日まで
次のお仕事探したいと思います( ˙꒳​˙ )v