おはようございます☀



といっても誰も見てないとは思うのですが笑

少しずつ、見てくれる人が増えればいいなぁチュー




今日は、以前登録してた
派遣会社での話なんですが  


会社に登録した時は別な社員さん2名とやりとりしていたので

この問題の社員さんとは初めての会話でした。



そのやりとりの一部を抜粋したものを
ご覧下さい照れ



(前日に別な方とお仕事について

こんな案件はありますよ等お話済み)


(後日、確認のお電話差し上げますと言われていました)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

問題の社員 「あ、お世話になってます、○○派遣の○○です」

私 「お世話になっております。」

問題の社員 「先日お話した仕事についての確認ですが・・・」


私 「あ、そちらのお話ですが・・・

ちょっと勤務地等の条件が遠くて難しそうなので、昨日言ったとおり、別な案件の方が良いのですが、何かございませんか?」


問題の社員 「あー、うんうん

問題の社員 「じゃあ〜、ぶっちゃけ〜無理ってこと?


私 「・・・」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


すいません、上の
二言が気になって気になって・・・。


思わずフリーズ。


あれ?私、この人と初めて話すよなぁ〜

でも、一応、上司だし
使ってやっている側だからってこんな口調なのか?


「うんうん」ってお友達じゃないぞぉチーン

と、5分くらい話して
電話は終了。

なんだか、モヤモヤしてしまいました。


それから、別な仕事の案件についての紹介で同じ方がかけてきましたが

やはり、同じような話し方。


ここで、黙っていれば良かったものの
そんな不快な話し方の奴から仕事を受けたくない。と思い



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私 「あのー、もう少し相槌の打ち方や敬語はお使いになれないのでしょうか?」

「初対面?というか初めて話してますよね?」

と言ってしまいました。真顔


すると、


問題の社員「あー、申し訳ないです。」
「はいはい、以後気をつけます。」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そこでまた気にはなりましたが
会話は終了しました。


謝り方もなってないし
敬語もなってない。


そんな会社からは、派遣の仕事はエントリーしたくないですし

速攻、連絡先も消しました。


こちらは使ってもらっている身とはいえ

労働者をバカにしないでほしいです。