みなさん!

唐突ですが
面接って緊張しませんか?



パート、アルバイト、正社員、契約社員
いろいろと区分はあると思いますが



今まで受けた面接の重みはどれも一緒でしたゲッソリ


格段、私があがり症というのもあってだとは思いますけどね!


今日は最近受けた面接での
とある出来事をちょっと書いていきますプンプン
 



面接官おじさま50代くらい?



「へぇー、結婚してるの〜」
「へぇ、子供も産んでるんだぁ〜へぇー」

「子供産んでからぽっちゃりなの?」



とにかく、しょっぱなから
へぇーへぇーボタン押しまくり(懐かしい)ガーン

そして、セクハラのような謎質問。



「そういえば、あなたの前にも面接の人来てたんだけどさ
その人よりもあなたの優れてる部分」

「あなたがその人よりもうちの会社に貢献できそうな部分」

を教えてちょうだい。

という質問・・・。



うおぉぉー、対策してなかったぁぁぁ。ガーン


人生で初めてそんな質問された・・・

前に来た人がどんな人かも分からないしなぁ。


大パニック滝汗

しどろもどろになりながらもなんとか答えて


面接終了。


期待はしていなかったけど無事落ちました。笑

でも、面接って期待してなくても
落ちるとダメージはありますよね〜。ゲローゲロー



旦那に相談したら

「そんな失礼な面接官がいる所で働かなくて良かったじゃん」 
「前向きに考えれば?」


一見、冷たいように見えて
優しい旦那に救われましたおねがい