こんにちは♡

 

 

整理収納×時間術×心の整理術で

ママの笑顔を取り戻し

”なりたい私”をサポート♡

 

愛知在住

8歳、6歳、0歳の3兄弟ママ

 

 

ママ整理収納アドバイザー

時間術講師の

浅野久美です。

 

 

 

自己紹介はこちら

 

 

5月最終日ですね!

 

 

 

どんな1ヶ月でしたか?

私はプライベートにおいても

仕事においても

気づきがたくさんの1ヶ月でした♡

 

 

 

ところで、

月末や月初に

振り返りってしていますか?

 

 

 

私は毎月手帳を使って

振り返りをしているのですが、

 

 

 

 

自分のやりたいことを

やれるようになるために

お家も時間も心も整えるのに

”振り返り”

とってもおすすめです。

 

 

今日はその時に

おすすめの問いを1つご紹介します。

 

 

 

それが

 

 

私は何を優先していたかな?

 

 

自分のその月のゴールの

振り返りをしていると

 

 

 

人ってつい

「できなかったこと」

フォーカスしがち。

 

 

 

 

できなかったことにフォーカスしてしまうと

「やっぱり私にはムリなんだ・・」

って叶うものもできるものも

この思考が原因でできなくなってしまう。

 

 

 

そんなのもったいないですよね。

 

 

 

”できなかったこと”があっても

大丈夫!

 

 

 

”どうしてできなかったのか”

”どうしたらできるようになるのか”

 

 

 

そこを振り返りで

考えていくだけ♡

 

 

 

その時にこの

私は何を優先していたかな?

を考えてみてほしいんです。

 

 

 

家事を時間通りにまわすことを

優先していた?

 

 

子どものとの時間を優先していた?

 

 

〆切が迫っていた仕事を優先していた?

 

 

その時の感情に流れてしまうことを

優先していた?(選び取っていた?)

 

 

目の前に流れてくる情報に

流されていた?(SNSなど)

 

 

 

そして

その優先していたことは

本当に自分が優先したかったことかな?

 

 

 

自分の理想の暮らしに

必要なものかな?

 

 

 

そんな風に

自分の軸に戻してあげる。

 

 

 

私にとって手帳での振り返りは

理想の暮らしを掴むための

私らしく笑顔でいるために

必須な時間となっています。

 

 

 

今月、

「できなかった・・」と落ち込む前に

ぜひこの視点で

振り返りやってみてくださいね♡

 

 

 

そして

優先できなかった自分を

責めるのではなく

少しでも”できた”ところを

ピックアップして

自分を褒めて労わって

次のステップに進んでいきましょう♡
 

 





自分のワクワクを取り戻して

私らしく育児も仕事も自分時間も

毎日をもっと楽しみたい!方

7月のアフタヌーンティー会で

お待ちしております♡
 

 

 

 

\お知らせ/

7月に名古屋で

Afternoon tea会を開催します!

 

 

\6月2日(金)20:00募集開始/

 

 

Menu
マニキュア\バタバタな毎日だからこそ今整える!/
  ママの『やりたいこと』を叶える時間術講座(オンライン)

  プライベートレッスン 

  ※個別で日程調整致します。

 

 

マニキュアお片づけレッスン(訪問)

 

 

マニキュアオンライン個別セッション(整理収納・時間術など)

  60分~全国どこからでも♡

 

 

 

◇メッセージはこちらから↓◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡※検索➙『@952uiwlj』

 

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます♡