こんにちは♡

 

 

なんかモヤモヤ・イライラ

ちょっとしたことで

家族にあたってしまって

自己嫌悪・・・

な毎日になっていませんか?

 

 

『ママのおうちも心と時間も8割キープ』で

ママのなりたい私をサポート♡

 

愛知在住

9歳と7歳1歳の男の子のママ

 

ママ整理収納アドバイザー

時間術コーチ

浅野久美です。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

新年度スタートして

新しい生活にバタバタ

 

家事に育児に仕事にと

毎日頑張りすぎていませんか?

 

 

 

 

家族のために

周りのためにと

ついつい頑張りすぎてしまう

優しい方は

 

 

 

まず、

今すぐ

自分を大切にしてください。

 

 

image

 

家族を後回しにして

自分のことを大切にするなんて

できない!

 

 

って思ったあなた♡

 

 

 

一緒です!

 

 

 

実は

以前の私もそう思っていました。

 

image

 

自分を大切にしてあげると

自然とそのモヤモヤ・イライラも減って

周りの方への感謝の気持ちが

溢れ出してきて

 

 

 

その優しさ・感謝の気持ちを

周りに還元していけます♡

 

 

 

シャンパンタワーをイメージしてください♡

 

 

 

一番上のグラスがいっぱいになったら

他のグラスも順番に

どんどんいっぱいになっていきますよね。

 

 

 

あんな風に

自分からあふれ出してくるものを

周りに還元していけるんです。

 

 

image

 

家事に育児に仕事にと

頑張っているママは

ついつい自分のことを後回しにしてしまう。

 

 

 

食べ物だって

子どもが食べられるものをって

常に考えて

自分が食べたいものは

いつ食べたかな?

 

 

 

食べるのも

自分が好きな時には食べられず

とりあえず子どもに

 

 

 

それが終わって

冷めたごはんを食べるのが

当たり前に。

 

image

 

そして

そんな風に毎日本当に

頑張っているのに

母になったんだからそれが当たり前

 

 

 

いや、母ならもっとやるべき。

私は○○も○○もまだできていない・・

 

 

 

って自分に

めちゃくちゃ厳しくなっていませんか?

 

 

image

 

今、自分が毎日していることを

友達が毎日こんな風だよって

話してくれたら

何て声かけますか?

 

 

 

もう、その言葉を

自分に声かけてあげてください♡

 

 

 

「よく頑張っているね!」

「こんなにできてるのすごいよ♡」

ほんの数分からでもいいので

ふーっと一息つける時間を作りながら♡

 

image

 

毎日朝も昼も夜も

バタバタと目まぐるしく過ぎていく

けど、そんな毎日が愛おしい。

 

 

 

今すごーく

今しかない愛おしい瞬間を

目の前にしているのに

それに気づけなかったらもったいない!!

 

 

 

後からどんなに望んでも

時間を戻すことはできない。

 

 

 

だからこそ

今、目の前にある幸せに

気づける”私”でありたいですね。

 

 

 

目の前にはもう既に

たくさんの幸せはあるんです。

 

 

 

もし見えていないなら

見ているところが違うだけ♡

裏側を見ているのかも。。

 

 

 

周りに優しくありたいって

思っているなら

今すぐ自分を大切にしてくださいね♡

それだけでも

見方がまた変わってきますよ。

 

 

\お知らせ/

急遽決定!

明日Instagramで

コラボLIVEします!♡

 

【日程】

4月12日(金)10:00-10:30

 


 

ママが子育ても自分のことも

私らしく楽しむために

絶対に落とし込んでおきたいツール

”心を整える”について

 

 

お母さんの心のカウンセラーの

栗田亜佑美さんをお招きして

お話を伺っていきます!

 

 

ぜひリアルタイムで

遊びにきてください♡

 


 

◇メッセージはこちらから↓◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます♡