こんばんは♡

 

 

『ママのおうちも心と時間も8割キープ』で

ママと家族の笑顔が増える♡

 

愛知在住

7歳と5歳の男の子のママ

 

ママ整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

時間マネージメントコーチ

浅野久美です。

 

 

今日は、コラボ企画の

暮らカタオンラインイベントを

開催しました!

 

 

 

 

暮らカタとは?

 

岩手県にお住まいの

整理収納アドバイザー

自分辞典講師のししど麻衣さん

とのコラボ企画。

 

 

image

写真右がししど麻衣さん♡

 

 

 

暮らしのカタチや

暮らしの片づけの先に

 

どんな未来を過ごしたいか

どんな私になっていたいか

 

 

その先の暮らしや未来を

ワクワクしながら近づいていく・・♡

 

 

その過程をサポートしたいという想いで

活動しています。

 

 

 

このイベントでは、

ワークを通して

自分と向き合い

無意識のうち持っている

思考のクセや禁止令

気づいていきます。

 

 

今日のイベントは

その『なりたい私になる』シリーズの

the final!

 

 

 

もう、

イベント中ずっと

皆さんのお話にシェアに

感動しっぱなしでした!!(泣)

 

 

image

 

 

今回は#04から引き続き

自分のモヤモヤする気持ちと

向き合っていきました。

 

 

 

皆さんご自身としっかり向き合って

自分の本音を気持ちを書き出すことで

今まで気づいていなかった

思い込み・禁止令に気づいたり

 

 

 

数か月前には

「できない」と悩んでいたことが

すっと今はできるようになっていたり。

 

 

ただモヤモヤして

自分を責める

 

 

 

自己嫌悪の負のループに

ハマるのではなく

 

 

自分の気持ちを客観的に

見れられるように

 

 

それだけじゃなくって

自分の捉え方だけではなくって

どんな捉え方があるかな?って

考えられる

視野が広がっていたり。

 

 

 

皆さんの変化がすごすぎて

麻衣さんも私も

感動、感動、感動!でした(泣)

涙をずっとこらえていました・・。

 

 

 

参加者様も

ご自身の大きな気づきに

驚いていらっしゃいましたが

 

 

 

これは

自分と向き合うと決めて

暮らカタに来てくださって

しっかり行動された結果です!

 

 

 

ご参加後のメッセージにも

ワクワクのエネルギーがたっぷり

詰まっていて

私もさらにワクワクな気持ちに♡

 

 

 

 

自分と向き合い続けたら・・・

自分の気持ちに気づけたら

「なりたい私」になっていける♡

 

 

image

 

暮らカタを開催する度に

感じているのですが、

 

 

 

ご参加してくださる皆さん同士の

優しさがふわーっと広がるような

あの温かい雰囲気が

とーっても素敵なんです♡

 

 

 

私たちも

皆さんが安心して

ご参加できる環境作りに

今後も励んでいきます!

 

 

 

 

 

今日の

皆さんのワークをシェアした後の

キラキラ輝く笑顔が

今でも私の心に残っています・・♡

 

 

 

これをやっていけば変われる!

私たちそう確信しております♡

 

 

 

この今回の暮らカタイベント

実は現在、

動画受講受付中です!

 

 

 

暮らカタの動画受講は

視聴して終わり!ではないんです!

 

 

 

書き出したワークを

私たちにシェアして頂けましたら

それに対しての追加の問いや

メッセージをお送りしております。

 

 

 

そしてもちろん動画を視聴して

わからないところがありましたら

ご質問も大歓迎なので

ご安心くださいね♡

 

 

 

こちらの動画販売は

9/20(月)まで!

 

 

あのモヤモヤ

自分を責めてしまうこと

自己嫌悪の負のループから

抜け出したい!

 

 

 

そんな方にぴったりな内容です!♡
 

 

こちらの#04&#05のイベント・動画を

ご受講くださった方には

ワクワクする企画をご用意しております♡

 

 

 

そちらもお楽しみに♡

 

 

▽詳細・お申込みはこちらから▽

 

 

 

来週9/9(木)12:00~

Instagramで麻衣さんと

「思考のクセと2ヶ月向き合うと

どんな変化が起こるか♡」

についてライブ配信を行います!

 

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

~暮らカタに関する記事はこちら~

香水「なりたい私」になるなんて私にはムリ!と決めつけていた・・

香水『これからはラク~に幸せに生きていける自分に変わることを許します!』

香水妻として母として全部できていない自分はダメ!?

香水こうあるべき!こうじゃないとだめ!その禁止令自分を苦しめていませんか?

香水どうしてそんな言い方するの・・そのモヤっとした気持ち手放せるとしたら♡

香水「普通は○○でしょ。」その普通ってどこの世界のこと?

 

 

 

募集中のサービス
マニキュア ママの『ワクワク』を叶える時間術講座(オンライン)

次回未定 ※日程のリクエスト受付中

 

 

マニキュアあなたも時間術の講師になりませんか?(オンライン)

      時間術の講座をご自身で開催したい方はこちら♡

 

こちらはリクエスト受付中です!

  ※個別で日程調整致します。

※時間は、09:30~14:30の間で3時間

コーチは、+動画視聴

ご希望の日程をご連絡ください♡

 

マニキュア親・子の片づけインストラクター2級認定講座

※日程リクエスト受付中!

 

日程が合わない方はリクエスト開催受付中です。

ご希望の日程をお問合せください♡

 

 

 

マニキュアMama in Wakuwaku(オンライン)

   ママのワクワクシェア会を

月に1回オンラインで行っています。

9/28(火)10:00~11:30

こちらは公式LINE限定企画キラキラ

    ご興味ある方は公式LINEより
「MIW」とメッセージください。
 
マニキュア 愛知県内リアル会場での
ママのための レッスン開催
▽ヤマダホームズ様の素敵な展示場でのレッスン▽
 
  香水 @日進展示場
  10/4(月)子どもの自立&ママ楽が叶う!
おもちゃ収納の作り方
 
 
お申込みは公式LINEから
「ヤマダホームズレッスン希望」と
メッセージください。
 
マニキュア コラボイベント暮らカタ動画販売
  自分の思考のくせと向き合うワークのセット

 

◇メッセージはこちらから↓◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

 

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます♡