こんばんは♡

 

『おうちもママの心と時間も8割キープ』で

ママのなりたい私に♡をサポート

 

愛知在住

6歳と4歳の男の子のママ

 

ママ整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

時間マネージメントコーチ

浅野久美です。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

先週の金曜日の夜と本日と

オンラインで

ママのおしゃべり相談会を

開催しました!♡

 

《夜の部》

 

 

 

この企画は

公式LINE限定企画♡

 

 

《今日の午前の部》

 

 

 

ご参加くださった皆さん

ありがとうございました♡

 

 

 

夏休み、

家事が増えたり

自分時間が確保しづらかったりと

ママの気持ちにも時間にも

そしておうちにも余白が

なくなりがちですよね。

 

 

そんな夏休みも

余白を意識することで

ママが笑顔で子どもたちと過ごせるような

時間になるといいな♡という想いで

開催したんです。

 

 

 

公式LINEにご登録くださっている

皆さんとお話することができて

とーっても嬉しい時間を

過ごすことができました。

 

 

 

 

夜の部では

いつもと違った時間の中で

ゆっくり参加できていいとの

お声を頂いたり♡

 

 

 

「私と話してみたかった」と

嬉しすぎるお言葉を

くださる方も・・・♡

 

 

 

参加者様から

たくさんの嬉しいお言葉を頂き

私自身がとっても楽しく

ワクワクな時間を過ごさせて頂きました!

 


 

夜の部では、

「どんなことにワクワクしますか?」という

質問が出て

皆さんとシェアしていったのですが、

 

 

 

その時

私が一番に思ったのは

「皆さんの笑顔が見られること」

でした♡

 

 

 

その時目の前にいらっしゃる

皆さんの笑顔がとっても眩しくて

そんなママの笑顔をみられたことで

私の心もワクワク急上昇でした♡

 

 

 

おしゃべり会では

他にも

子どものお片づけのこと

時間術のことなどについても

皆さんのご質問にお答えしたり

しながらお話していきました♡

 

 

 

お片づけも時間術も

やっぱり余白を意識することが大切!

 

 

 

今回お話したことが少しでも

皆さんの笑顔の暮らしに繋がっていくことを

願っています。

 

 

 

 

頂いたご感想は

また改めて

ご紹介させてください♡

 

 

image

 

公式LINEでは

ご登録者様限定の

イベントを不定期で行っております♡

 

 

 

またイベントを企画して

いきたいと思っております。

 

 

 

興味がある方は

ぜひ公式LINEにご登録になり

お待ちください♡

 

 

◇Kumiの公式LINEはこちら↓◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

\登録無料/

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

 

 

\お知らせ/

お子さんが片付けてくれない・・

とお悩みのママさん!

 

 

愛知県内で

小学生にお片づけのきほんを

お伝えするワークショップを開催します!!

 

 

image


お片づけって

ただ部屋がキレイになるだけじゃない!

 

 

どんな良いことがあるんだろう?と

いうメリットも含め

整理収納のきほんを

子どもたちに楽しくわかりやすく

お伝えしていきます♡

 

 

 

 

夏休みに子どもの「できた!」を

増やしたいママさんにおすすめの

ワークショップです♡

 

 

 

【特典】 

お片づけのカンタンステップを図解した

『お片づけたんけんマップ』のおみやげ付き

 

お申込みはこちらから♡

 

 

 


 

募集中のサービスラブレター
マニキュアママの笑顔が増える!時間術講座(オンライン)

  6/30(火)10:00~12:00満

 次回開催は日程調整中

 

マニキュアあなたも時間術の講師になりませんか?

      時間術の講座をご自身で開催したい方はこちら♡

 

こちらはリクエスト受付中です!

  ※個別で日程調整致します。

※時間は、09:30~14:30の間で3時間

 コーチは、+動画視聴

ご希望の日程をご連絡ください♡

 

マニキュア親・子の片づけインストラクター2級認定講座

  マンツーマンでのリクエスト開催受付中です。

  7月もリクエスト頂いております。ありがとうございます♡

 

 

 

マニキュアMama in Wakuwaku

   ママのワクワクシェア会を

  月に1回オンラインで行っています。

  8/24(火)10:00~11:30

  9/28(火)10:00~11:30

  こちらは公式LINE限定企画キラキラ

   ご興味ある方は公式LINEより
  「MIW」とメッセージください。
 
マニキュア愛知県内リアル会場でのママのためのレッスン開催

8/2(月)ナゴヤハウジングセンター日進梅森展示場

 

親子のお片づけイベント「お片づけ大さくせん」@モリコロパーク

午前の部

 

午後の部

 

 

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます♡