こんばんは♡

 

『おうちもママの心と時間も8割キープ』で

ママのなりたい私に♡をサポート

 

愛知在住

6歳と4歳の男の子のママ

 

ママ整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

時間マネージメントコーチ

浅野久美です。

 

 

自己紹介はこちら

 

一昨日は定期的に行っている

婦人科検診に。

 

 

 

その病院が

約4年前にフルタイム(途中から時短勤務)

で働いていた職場の

最寄り駅と一緒で、

ホームで電車を待っている間も

電車に乗っている間も

 

 

 

その頃のことが

バーっと思い出されてきました。

 

 

 

今日はその時の

私の気持ちについて。

 

 

 

 

当時、3歳と1歳の息子たちを

保育園に預けて

正社員で働くことを決めた私。

 

 

 

 

軸を持って決めたはずなのに

働き始めてから結構すぐから

ずっとモヤモヤしていたんです。

 

 

 

 

その理由は

自分の「理想の暮らし」

「なりたい私」とは

かけ離れた暮らしだったから。

 

 

 

自分の「心からやりたいこと」

じゃなかったから。

 

 

 

 

 

働くって決める時に、

軸を持っておかないと

「私何のために働いているんだろう?」

ってなるってことは

アドバイス頂いておりましたし

私もそうなるだろうなとは

理解していたつもりでした。

 

 

 

 

 

正社員でフルタイムで働く、

と決めて実際働くとなった時も

自分の中で「これでいいんだ」

「これが私が一番大切にしたいことだから」

って優先順位を決めて

選びとった”つもり”だったんです。

 

 

 

でも、

実際働き始めると

 

 

 

朝早くから子どもを園に預けて

夕方遅くにお迎えに行く・・・

 

 

 

初日から

お迎えの時

子どもたちの顔を見ると

涙が溢れてくるんです・・・。

 

 

image

 

 

その時の仕事は、

自分が心からやりたい仕事ではなくて

(その中でも心がワクワクする

好きなものに携わる

業界ではあったのですが・・)

 

 

 

家族との時間を優先させるために

家族を守るために

自分なりに

選んだものだったのです。

(家庭との両立が一番できるという点が

その時の私の1番の条件でした。)

 

 

 

 

実は、この時の決断は、

私の思考のくせや

思い込みの影響もあって

心からやりたいことを

選びとれていなかったことに

後から気づきます・・・。

 

 

 

 

この就職活動をする前に

相談したキャリアカウンセラーさんに

「軸をしっかり持っておかないと

ママは絶対に後から

何で私こんなことしているんだろう?って

なります!」

 

 

 

とアドバイス頂いていたことが

働き始めてから

何度も何度も思い出されました。

 

 

 

まさにその通りで

「私、どうして

こうやって子どもと長時間離れて

過ごして、

 

 

 

毎月子どもたち風邪ひいて

毎月通院して

風邪をひく我が子にも

毎月お休みを頂く会社にも

申し訳ない気持ちでいっぱいで

 

 

 

どうしてこんな暮らしをしているんだろう?

何のために働いているんだろう?

ってずっと思っていました。

 

 

 

 

私が描く理想の暮らしは

これじゃないって

その時、実際働き始めてから

気づいたんです!!

 

 

 

 

そう、その頃の私は

「こうなりたい」

「こうありたい」っていう未来を

しっかり具体的にイメージ

できていなかったんです!

 

 

 

 

大切にしたいものは

明らかだったんですが、

そこからもう少し深堀して

自分と向き合って

自分の気持ちをクリアにする

ということができていなかったんです。

 

 

 

でも、

実際働いてみたからこそ

わかったこともたくさんあったので

あの選択肢が

間違いだったとは思っていません。

 

 

 

 

今のこの活動にも

その時の経験が

とても役に立っているので

今はあの頃があるから

今の私がある♡って思っています♡

 

 

 

女性って結婚や出産で

今まで通り働けなくなったりして

その後の働き方について

悩むことたくさんありますよね。

 

 

 

 

今は本当に色んな

働き方があるので、

 

 

 

 

まずは自分の「こうなりたい」

「こうありたい」を

書き出して明らかにして

そこを軸に

選びとっていきたいですね♡

 

image

 

今自分が何にワクワクするか

どんな暮らしをしたいか

どんな自分になっていきたいか

未来を具体的に描けていますか?

 

 

 

 

最近、ワクワクしていないな

また心からやりたいこと見つけたいな

という方のための

ママのためのワクワク♡ワークを

開催しております!

 

 

 

8月から愛知県内のリアル会場での

ワクワク♡ワークイベントも

開催致します!

東海エリアにお住まいの方は

ぜひこちらのイベントで

お待ちしております♡

 

 

 

オンラインでも開催可能ですので、

興味ある方、参加ご希望の方は

公式LINEより

「ママのワクワク♡ワーク」と

メッセージください。

 

 

◇Kumiの公式LINEはこちら↓◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

 

\登録無料/

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

 

募集中のサービスラブレター
マニキュアママの笑顔が増える!時間術講座(オンライン)

  6/30(火)10:00~12:00満

 次回開催は日程調整中

 

マニキュアあなたも時間術の講師になりませんか?

      時間術の講座をご自身で開催したい方はこちら♡

 

こちらはリクエスト受付中です!

  ※個別で日程調整致します。

※時間は、09:30~14:30の間で3時間

 コーチは、+動画視聴

ご希望の日程をご連絡ください♡

 

マニキュア親・子の片づけインストラクター2級認定講座

  マンツーマンでのリクエスト開催受付中です。

  7月もリクエスト頂いております。ありがとうございます♡

 

 

 

マニキュアMama in Wakuwaku

   ママのワクワクシェア会を

  月に1回オンラインで行っています。

  7/16(金)10:00~11:30

  8/24(火)10:00~11:30

  9/28(火)10:00~11:30

  こちらは公式LINE限定企画キラキラ

   ご興味ある方は公式LINEより
  「MIW」とメッセージください。
 

 

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます♡