こんにちは♡

 

毎日笑顔で過ごしたいママを

整理収納でサポート

 

すぐに片付く仕組み作りで

ママの心に余裕を

 

愛知在住

5歳と4歳の男の子のママ

 

ママ整理収納アドバイザー

Kumiです。

 

自己紹介はこちら

 

毎日育児に家事にお仕事に

頑張っているママさん

今日もお疲れ様です♡

 

 

子育てをしていると

怒りたくないのに

怒らなくてよいことに

つい怒ってしまって

後で1人自己嫌悪・・・・

になること、ありますよね。

 

 



出産前はイライラすることが

あまりない方で

笑顔でいる時間が多かった私。

 



 

産後、イライラすることが

増えていき、

それが苦痛でたまりませんでした。

 



 

ずっと自分のキャパはどうして

こんなに狭くなっちゃったんだろう?

 



ってとっても悲しい気持ちに

なっていました。

 

 


怒りたくないのに

笑顔で過ごしたいのに

 

怒らなくてよいことに

怒ってしまう。

 

そして自己嫌悪の

繰り返し。

 

 


でも今は

なぜ怒ってしまうのか

理由がわかるので

以前ほど怒ることが

なくなりました♡




 

 怒ってしまう

その理由は

 

余裕がないから。

 



 

余裕とは

 

時間的余裕

 

心の余裕の2つ。

 

 



この余裕を持てるように

意識するだけで

毎日の暮らしがガラッと

変わります♡

 





 

私も実際

余裕ができ始めてから

笑顔がまた増え、

無駄に怒ることが

なくなってきました。

 

 

余裕は整理収納の力で

作ることができます♡

 

 








整理収納で

ムダを省き

時短が叶う収納に

することで

時間的余裕が生まれます。

 

 

自分の心がワクワクするような

好きなモノ

お気に入りのモノ

を選びとることで

ママの心は癒され

満たされます。

 

 

 

また

 

 

 

家族が自分で自分の

ことができるようになる

収納作りをすることで


 

 

子供がおもちゃを

自分で片付けられれようになり

自分で朝の準備が

できるようになり、




ママの負担が激減し

とーってもラクになります!



 

ママが笑顔で過ごすためには

 

余裕を作ることがとっても大事♡

 

 

余裕があれば

無駄にイライラすることもないし

子供ともゆっくり向き合える。

 





 

ママの笑顔は家族の笑顔♡

 

 

整理収納で

ごきげんな私を

取り戻しましょう♡

 

 

8/6(木)10:00~

ママのためのオンライン講座を行います♡

詳細はこちらをご覧ください♡

 

 

https://ameblo.jp/mama-in-bloom/entry-12610212560.html

 

 

 

 

 

 

 

 

【SNS】

◇Instagram◇

Kumiのインスタグラムはこちら

アカウント:@kumi.organized

 

◇LINE公式アカウント◇

友達登録してくださった方限定の

企画やサービスの先行告知などを

ご案内していきます。

 

7月は不定期でインスタライブを

行います!

そのお知らせもこちらの

LINEでしていきます♡


毎日笑顔で過ごしたいママさん
お友達登録お待ちしております♡

 

お友達登録はこちらから↓

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』