今日の天気、
予報では曇りだったけど

日中の数時間、晴れ間が。


ちょっと得した気分に^^




* * *





側にいてくれる人が欲しいとき





もしかして、

今、あなたは自分のことが
好きではなかったりしますか。




そうだとしたら、
それはなぜなのでしょうか。





あなたが、


優しくなれないから?

たまに意地悪をしてしまうから?

腹黒いところを隠しているから?

人より劣っていると思っているから?

過去に悪いことをしたから?

嘘をついてしまうから?

ネガティブだから?

素直になれないから?




こんな私だから好きになれない。

そして、
そんな私を本当に好きになってくれる人なんか
いないし、必要ともされないのだろう。




こんなことを思ってしまったら
この世でじぶんはひとりぼっちなのだと、

誰も理解をしてくれず
抱えている思いのやり場もなく

ただただ、途方に暮れ
悲しい気持ちを隠しながら

その日をやり過ごしながら生きていくしかない。




でも、あなたが本当に望んでいるのは
こんなことじゃないはずですよね^^





誰かに聞いて欲しい
わかって欲しい

そして、
どんな自分であっても
いつも味方でいて欲しい。


信じて欲しい。



こんなときは、
そっと側にいてくれる人が欲しい。





ですよね^^




わかります、

すごくわかります。



私がそうでしたから。





とっても大きな支えになり、

いつかかならず
行きたい場所へ向かうための一歩が踏み出せる
その勇気がわいてきます。





だから、

自分を嫌いになってしまう前に
差し伸ばされた手に気づいたら
しっかり掴んでくださいね^^




意外と身近にいるかもしれませんから。








今日もお読みくださり、ありがとうございます。またお待ちしていますね。