こんばんは!

久しぶりに~神戸オリエンタルホテルのランチビュッフェに行き

欲望のまま(!笑) 思いっきり食欲を満たし、満腹のハルサンシャインです(#^.^#)

 

 

あ~~お腹がはち切れそうです(>_<)

今日はもう、晩御飯は食べません~

 

 

た、ぶ、ん・・・ハハ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

さて~よく聞くことば

抱きグセって実際どおなんでしょうか・・・

 

 

 

抱きグセが付くから~あまり抱いちゃダメ

って言う意見もありますが

 

 

 

実際は~どんどん抱いちゃおう!

 

 

 

赤ちゃんは抱っこされるのが大好き

 

 

 

そして肌と肌が直接触れるコトで

情緒が安定します

 

 

 

何より~いっぱい抱っこされ、大事にされるコトで

自己肯定感が養われていきます

 

 

 

自己肯定感を持っていると

その後の人生にも大きく作用します

 

 

 

お母さんの元が~はたまた家族が家が

安心感のある場所なら

 

 

 

何事にも前向きに挑戦していける精神が

自然と身に着くでしょう

 

 

 

子育てって~

私はいつも野球の試合のようだな~

って思います

 

 

 

べンチで休み、アドバイスを貰い~少し時間が経てば

また元気にグラウンドに飛び出して行ける

 

 

 

子どもが試合という人生に前向きに挑戦出来るように

 

 

 

居心地のいいベンチを用意してあげたいですね

 

 

 

 

抱きグセは~いっぱい付けてあげましょう♪