こんにちは!

急いでいて自転車のペダルでふくらはぎをぶつけてしまい~

久しぶりに青たんを作った~ハルサンシャインです(T_T)

 

 

 

いつもなら青たんを作らないのですが~

とにかく急いでいて その時間が持てなくて。。。

その時間とは??

 

 

 

さてさて~とっても不思議なんですが・・・

普段は打撲しても~青たんになりません

 

 

 

そうです!

青たんにならない方法を知っているから~(*^。^*)

 

 

 

その方法とは~

とってもカンタン!

 

 

 

ぶつけた直後に

ぶつけた場所を

撫で続ける

 

 

たったコレだけ

そう、たったコレだけ!

 

 

昔々~子どもの頃

ケガをした箇所を

 

 

「痛いの痛いの遠くのお山に飛んで行け~」

ってしてもらうのが大好きでした

 

 

ホントに痛みが飛んで行きました 笑

 

 

今思えば~まさに言霊(ことだま)の力

 

 

打撲した場所も~

大丈夫、大丈夫 とか

 

 

痛かったね

(自分の身体をキズつけて)ごめんね~とか

言いながらナデナデ・・・

 

 

 

すると嘘のように一切、青たんが出来ないです

 

 

 

もちろん!

自分だけでなく、子どもにも有効~!

 

 

 

試して効果が有りましたら~コメントお待ちしています~(^○^)