こんにちは!

ビレッジバンガードのレジに置いてある~リアルな虫のおもちゃを買い、

周りを驚かせて喜んでいる~ハルサンシャインです\(^o^)/

 

 

イタズラは楽しくて~やめられまへ~ん 笑

 

 

 

さて、今日は番外編で

ママが綺麗になる情報を!

 

 

手荒れに悩む主婦さん

または悩んでいなくても綺麗になりたいっ

て方のために~

 

 

少しの意識で綺麗な手になる方法を・・・

なんせ、ネイリストなんで(*^_^*)

(2024年、元)

 

**********************************

 

 

その1 洗剤は石鹸系をオススメします。

     合成洗剤は肌には刺激が強すぎなんです。

その2 手はキチンと拭く。

     濡れたまま作業すると元々持っていた手の水分まで持って行かれ ます。

その3 手拭きタオルは小まめに交換する。

     濡れたままのタオルでは拭いても意味がありません。

その4 爪周りに爪専用オイルを塗る。1日に数回。最低でも1回。

その5 出来れば~食器洗いはゴム手袋を使う。

 

 

**********************************

 

 

たったコレだけで~1ヶ月で見違えますよ

 

 

私自身、肌が弱く手がガシガシの頃があったのですが~

 

 

今は~ゴム手袋も無しなくらいに元気な手になってます

 

 

主婦は忙しいのでお料理も濡れたままの手で進めてしまう

って方も多いのでは?

 

 

濡れた手は小まめに拭いて

乾いた状態の手で作業することがポイント

 

 

もちろん、爪周りのオイルとハンドクリームは欠かせませんが・・・

 

 

ジェルネイルをされている方は、オイルをつける事で

ネイルが長持ちするのでオススメですよ(^_^)v