こんばんは! こんにちは かな?

今日でブログ2日目!

ハルサンシャインです。

 

 

母親業がスタートして 早や22年と4ヶ月

 

 

まさしく 長女の年齢です。

 

 

次女は なかなか欲しいと思った時には

そう都合よくは恵まれず・・・

 

 

ご飯を食べている時も掃除をしている時も

常に 「なんで出来ないの?なんでなんでなんで。。。」

が頭から離れず~もんもんとする日々。

 

 

1人でも授かっただけ充分だよ!

と考え方を切り替えた途端

2人目すぐに授かりました。

 

 

ウワサレベルでよく聞いていましたが

心から執着を手放した途端に出来ちゃったとは~

自分が体験し、ビックリでした。

 

 

その 次女は思春期真っ只中の中学3年生(14歳)

 

 

軽すぎるくらいの反抗期は少~しながらありますが

反抗期があるのは自然なコト。

 

 

無い方がむしろ問題。

ふむふむ・・・順調に成長しているんだなと感じています。

 

 

反抗期と成長については又改めてお話しようと思います(^○^)